発表会(ダイジェスト動画あり)&大阪クラシック | ピアニスト水垣直子 音楽日記 / 豊能町光風台 みずがきピアノ教室

ピアニスト水垣直子 音楽日記 / 豊能町光風台 みずがきピアノ教室

2014年ドイツより完全帰国後、関西を中心に演奏活動しています。
幼稚園児から大人の方まで、幅広く生徒さん募集中です。
(豊能町・能勢町・箕面森町・猪名川町からのアクセスも良好。教室前に無料駐車可)

お問合せ
piano.lesson.nm@hotmail.com

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

豊能町光風台 みずがきピアノ教室

Instagram

水垣直子 プロフィール

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

今年の発表会も無事に終演しました。

今年は、第1部ピアノソロ、第2部エンジョイタイム、第3部ピアノソロの構成で、

朝9時半からリハーサル、13時開演で16時半終演でしたので、

搬送・準備を含めると、朝から10時間近く、とにかく走り続けました!爆  笑

 

 

ホール内は涼しいはずなのですが、とにかくあちこち走りまわるので、

暑いのなんのって・・・ 途中で熱中症になるんじゃないかと心配でしたが、

塩飴&麦茶で、なんとか最後まで元気に走り切ることができました。。

 

 

 
今年もゲスト出演してくれた、ワイマールデュオパートナー、
ヴァイオリニストの嶽崎あき子さん。彼女の息子さんも今年はピアニストデビューを飾ってくれました♪
 

 
 
今年は初めて、スタンドフラワーを注文してみました。
例年のミニブーケもきれいだったけど、やっぱりスタンドフラワーは舞台を華やかにしてくれます花束
 
 

 

今年も生徒さん方からきれいなお花を頂きましたラブ

 

 

 
 
毎年恒例で、発表会の記念ミニ写真集を自作していますが、
今年も発注を終え、到着を楽しみに待っているところです。
発表会後にさっそくレッスンに来た生徒さんは、「まだ届いてない・・」とがっかりしてましたが(笑)
来週には届いていると思うので、待っててね照れ
 
 
発表会ダイジェスト動画も作り終え、
私の2023年発表会行事は、これでとりあえず完了です~(笑)
そして、すでに来年の曲選びが始まっています・・!爆  笑
「次の曲、教えてー!教えてー!」と、生徒たちはすぐに知りたがりますが、
まずは先生が一人で悶々と作戦会議をしないといけないので、来年春ごろまでは内緒!(笑)

 

 

「ちゃんと舞台に出て一人で弾けるかしら・・」と心配してた子も、とても堂々と演奏してくれました。

小さいなりにドキドキしてる姿はかわいらしくて、私の癒しです・・♪

 

 

10人連弾の、「ウサギ小屋のピアニスト」

この曲ができるようになるくらい、生徒さんが集まったらいいな~と目標にしていたので、

一つ夢がかないました♪

 

 

小学高学年のみんな、私はもう舞台袖でゆっくり演奏を楽しませてもらえるくらい、

本当に頼もしく成長してくれました! 私の自慢のリトルピアニストたちです♪

 

 

正直、まだまだ”燃え尽き症候群”でぼーっとしてますが汗うさぎ

16日(土)には大阪クラシックの本番です。

11月のコンサートの合わせも始まるし、頑張って気持ちを切り替えてがんばろー!

 

 

 

 

あ。。それもあるけど、今年のクリスマス会、どうしよう・・

 

 

と、考えて準備して練習してドタバタしている間に季節は巡る・・笑い泣き

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

お問合せはこちら

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜