nmituru326のブログ -3ページ目

nmituru326のブログ

ブログの説明を入力します。

昨夜の残りの豚汁を使ってと、考えはみたものの

具だくさんだったので、何も思い付かず

鶏胸肉があったので、

酢鳥にすることにした。昨夜の豚肉も残っていたので、それも加えて酢鳥豚にすることにした。

人参はレンジで4分チンして、

ピーマンナスはあらかじめいためておき、準備した。

鶏むね肉は、食べやすい大きさに切り下味をつけておいたものをナイロン袋に入れて、その中に片栗粉

を入れて、空気を入れて口を閉じ、振り片栗粉をまぶす。

それを普通は揚げるのだが私の場合は、揚げ物は禁止されているので、

油を敷いたフライパンで焼くことにした。

こっれも作り置いておく。

豚肉も同じようにして、じ準備した。

具材が揃ったと思ったら、

玉ねぎを切り忘れたのに気付き、

最後に炒めてそこに、まずは野菜類を入れ軽く炒めてから

肉類を入れ酢ダレを入れて少し煮詰めたら出来上がり。