nmituru326のブログ -2ページ目

nmituru326のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日の夕飯のおかずは、麻婆ナスにしました。

定番の麻婆に使うひき肉は豚だと思いますが、豚のひき肉の脂が気になる妻は最近ひき肉といえば、鳥になっている。

私もそのほうがヘルシーだと思うので、ひき肉料理は鶏ひき肉使用になっている。しかしたまには、豚やあいびきもいいように思う。そんなことを思いつつ夕飯の支度に入った。

まずは、一連の料理の流れを頭の中でシュミレーションする。料理の途中でよく手順について悩むことがあるので。

今まではナスはひき肉を炒めてから、そのまま一口大に切ったものを入れていたが、今回は少し手順を変えることにしたまず、ナスを炒めて、一度取り出し後で加える方法をとることにした。

麻の素を使わないので、みじ今までは、ん切りの生姜みじん切りのニンニクまず炒めて、そこに、豆板醤甜面醤

入れ炒め、そして、長ネギのみじん切りを入れて炒めますそこへひき肉を入れほぐれて色が少し変わるまで炒めてから、y取り出しておいたナスを投入。少しいためあわせて、阿波早生調味料を入れすし煮込んでできあがったところに、ごま油を府産み月に垂らして、完成!ケチ論は、後からナスのほうがいい感じになることがわかった

<iframe src="https://www.facebook.com/plugins/post.php?href=https%3A%2F%2Fwww.facebook.com%2Fmichyoro%2Fposts%2F1928724313909226&width=500" width="500" height="594" style="border:none;overflow:hidden" scrolling="no" frameborder="0" allowTransparency="true" allow="encrypted-media"></iframe>