昨日の日曜日買い物から帰って来てからの夕飯作り
この前あるスーパーで購入したお徳用鶏モモが、
どうも臭い
腐っているわけではないのだが、独特の鶏肉臭さ
妻が湯通ししたがそれでも臭い
捨てるわけにもいかず名にか臭いを消すような料理はないものかと思い
生姜と共に、甘辛く煮れば食べれるのでは?
と、思い
そうすることにした。
それで、クックパッドの甘辛煮を調べて
そこに帰してある通りの調味料で甘辛煮を作りました。
レシピには生姜はありませんでしたが,すこしでも臭いが気にならないように
いれてみました。よーくに詰めて煮る前にしっかりり焼いてもおいたので
出来上がりは、思い通りに臭みは、ほとんど感じられず美味しくいただけました。
n
昨日の日曜日買い物から帰って来てからの夕飯作り
この前あるスーパーで購入したお徳用鶏モモが、
どうも臭い
腐っているわけではないのだが、独特の鶏肉臭さ
妻が湯通ししたがそれでも臭い
捨てるわけにもいかず名にか臭いを消すような料理はないものかと思い
生姜と共に、甘辛く煮れば食べれるのでは?
と、思い
そうすることにした。
それで、クックパッドの甘辛煮を調べて
そこに帰してある通りの調味料で甘辛煮を作りました。
レシピには生姜はありませんでしたが,すこしでも臭いが気にならないように
いれてみました。よーくに詰めて煮る前にしっかりり焼いてもおいたので
出来上がりは、思い通りに臭みは、ほとんど感じられず美味しくいただけました。
<iframe src="https://www.facebook.com/plugins/post.php?href=https%3A%2F%2Fwww.facebook.com%2Fmichyoro%2Fposts%2F1956774404437550&width=500" width="500" height="594" style="border:none;overflow:hidden" scrolling="no" frameborder="0" allowTransparency="true" allow="encrypted-media"></iframe>
n
