ちょっと?大分前位から、unityを触っています。
ガチャの爆死報告ばかりでもあれなので、
別のことでも書こうかと。
unity講座なんて偉そうなことは言いません。(言えません)
自分がunityを触っていて引っかかったことなどをメモ程度の感じで
てきとーに書いていこうと思います。
自分の理解度も、メソッド?クラス?なにそれ?
ってな感じので、しょうもない内容かと思いますが、
こんなことも分かんねぇのwwwww
といった気持ちでご覧ください。
テーマを「unity」にしておくんで、ソシャゲ関係が見たい人はスルーしてくださいな。
それでは、まず最初に、
このエラー
warning CS0618: `UnityEngine.Application.LoadLevelAsync(string)' is obsolete: `Use SceneManager.LoadSceneAsync'
いつの間にか出てたんですが、
無視していてもゲームは動くし、
まぁいいやって思ってたんですけど、なんか気持ち悪いんで調べてみました。
すると、
該当するところがこの非同期の読み込みのこれ。
AsyncOperation async = Application.LoadLevelAsync("03_stage1");
赤字の部分、
unityのバージョンが新しいとこいつはおススメ出来ないよって
意味のようです。
なので、エラーメッセージにもあった様に。
warning CS0618: `UnityEngine.Application.LoadLevelAsync(string)' is obsolete: `Use SceneManager.LoadSceneAsync'
こんな感じに書き換えたらエラーは消えました。
AsyncOperation async = Application.LoadLevelAsync("03_stage1");
↓
AsyncOperation async = SceneManager.LoadSceneAsync("03_stage1");
なぜ、おススメ出来ないかわ知りませんが、unityの好き嫌いだったみたいですね。
まぁ何はともあれエラーが出なくなったのでこれでいいでしょう。
SceneManegerを使うので、
using UnityEngine.SceneManagement;
を一番上に追加するのをお忘れなく。












