ndhxのてきとーなブログ -5ページ目

ndhxのてきとーなブログ

てきとーにいろいろ書いていく所存。

ちょっと?大分前位から、unityを触っています。

 

ガチャの爆死報告ばかりでもあれなので、

 

別のことでも書こうかと。

 

 

unity講座なんて偉そうなことは言いません。(言えません)

 

自分がunityを触っていて引っかかったことなどをメモ程度の感じで

 

てきとーに書いていこうと思います。

 

自分の理解度も、メソッド?クラス?なにそれ?

 

ってな感じので、しょうもない内容かと思いますが、

 

こんなことも分かんねぇのwwwww

 

といった気持ちでご覧ください。

 

テーマを「unity」にしておくんで、ソシャゲ関係が見たい人はスルーしてくださいな。

 

 

それでは、まず最初に、

 

このエラー

 warning CS0618: `UnityEngine.Application.LoadLevelAsync(string)' is obsolete: `Use SceneManager.LoadSceneAsync'

 

いつの間にか出てたんですが、

 

無視していてもゲームは動くし、

 

まぁいいやって思ってたんですけど、なんか気持ち悪いんで調べてみました。

 

すると、

 

該当するところがこの非同期の読み込みのこれ。

AsyncOperation async = Application.LoadLevelAsync("03_stage1");

 

赤字の部分、

 

unityのバージョンが新しいとこいつはおススメ出来ないよって

 

意味のようです。

 

なので、エラーメッセージにもあった様に。

 warning CS0618: `UnityEngine.Application.LoadLevelAsync(string)' is obsolete: `Use SceneManager.LoadSceneAsync'

 

こんな感じに書き換えたらエラーは消えました。

AsyncOperation async = Application.LoadLevelAsync("03_stage1");

AsyncOperation async = SceneManager.LoadSceneAsync("03_stage1");

 

なぜ、おススメ出来ないかわ知りませんが、unityの好き嫌いだったみたいですね。

 

まぁ何はともあれエラーが出なくなったのでこれでいいでしょう。

 


SceneManegerを使うので、

 

using UnityEngine.SceneManagement;

を一番上に追加するのをお忘れなく。

 
ちなみにC#でやっております。
 
 
それでは、こんな感じで書いていこうと思います。

やったぜっ!

 

とうとうニルヴァーナの属性変更までこぎつけました。

 

途中、玉鋼が2個いるって聞いてヒヤっとしたけど

 

土レフィーエのへそくりで何とかなりました。

 

確かに、いろんなサイト見て2ついるとは書いてあったけど、

 

最初の上限開放用だと思うじゃん?

 

まさか別に2ついるとは…。

 

 

まぁともかく、ようやくBBAに会えました。

お待たせしました。

 

早速で悪いけど、

エリクシールもいっぱいあるしサクッと倒し…、

 

はっ?

 

ひょっとして、

 

エリクシール使えないの?

 

姉さん、事件です。

年がばれる(;'∀')

 

エリクシールに頼ってクリアする気満々だったのに

 

これはマズイ(;´・ω・)

 

しかも、自分のジョブがもつデバフしか効かないって…

 

数々の星晶獣を黙らせてきた、ミゼラブルミストが使えないとか、

 

しかも、こちらの不利属性になるみたいだし。

 

何なのこのBBA・・・。

 

なら同じ属性になるだけで不利にはならないみたいだけど、

 

育ってないし。

 

 

仕方ないので一番育ってる火パで、

 

デバフが効かないなら、

 

もう力押しで、やられる前にやりましょう。

こんな感じで、

 

アビリティダメージをとにかく強化していく方向で。

 

で、


思ったより、簡単でした。

 

エーテルブラスト打って、貯まるまでにフォーカスでバフして、

 

で何とか倒せました。

 

 

さて、

 

いろいろ苦労しながらも

 

ようやくここまできました。

 

さぁ、ジータさん、

 

僕と契約して、

 

魔法少女になってよ。

きたぁぁぁぁ!

 

魔女になったりしないから安心して、

 

可愛さを振りまいてねっ。

 

 

苦労してようやく、クラス4ジョブのメンドクサイ所が終わりました。

 

BBAが強敵だと分かったので、簡単にはいかないけど、

 

これからどんどんジョブを開放していきますよ~

 

 

とりあえずカオスルーダーは行けました。

 

ミストが効くとやっぱり楽ですね。

モンスト

 

 

グラブル

 

 

 

はぁ~~~~。(# ゚Д゚)

 

昨日まではテンションマックスだったのに、

 

今はもうダダ下がりですわ。

 

グラブルは、クラス4ジョブ取得が控えてるからいいけど、

 

モンストはもうダメだね。

 

新キャラがいないせいで

 

手持ちに適正キャラがほとんどいないクエストが増えてきた。

 

ついていけない。

適正じゃないキャラでクリアできるほどうまくないしね

 

多分ここ一年くらいで追加されたキャラいないんじゃないかな、

 

あっ前出た、パーシヴァルくらいか?

 

今日、水の神殿で獣神化マーリン使ったら楽しかったから、

 

簡単なクエで細々と楽しんでくよ。

 

 

あとは、明日のパズドラのゴッドフェスかな、

 

どうだろうなぁ、あまり期待してないけど、まぁ楽しみにしておこう。

 

ちなみに、ソニアガチャドラの結果は、

 

モミジ、モミジ、クグヴィアの金卵三連発でした。

 

せめて虹卵が見たかったなぁ…。