ndhxのてきとーなブログ -19ページ目

ndhxのてきとーなブログ

てきとーにいろいろ書いていく所存。

パズドラのFFコラボももう終わりますね。

 

スキル上げ素材の周回からようやく解放される…。

 

で、今回のFFコラボの結果は(主にガチャ)

 

はい、無事ティファをゲットできました。

 

しかも一発ツモ

 

特定キャラの確率アップサイコー!!

 

スキルマにもできたので大変満足。

 

残りはユウナ。

 

こちらも確率アップしている時にガチャを回しました。

 

ティファで大分節約できたので余力を残して挑戦。

 

 

こっちも一発で来ないかなぁ、一回目。

 

アーロン…。

 

まぁさすがに、ね。

 

 

まだ無理かなぁ、二回目。

 

ティーダ…。

 

…知ってた。

 

 

…三回目。

なんだユウナかぁ

 

って、ユウナっ!!?

 

まじでっ!?

 

ティーダが出た時はどうしようと思ったけど、

 

ホントありがとうございます!!

 

前回クラウド、ティナ、今回ティファ、ユウナ、

 

と個人的にはFFコラボコンプです。

 

エアリス、アーシェはいつ出るんだろう楽しみですね。

 

PS

FFコラボでかなり節約出来た石は、

 

その後のゴッドフェスで見事モンポになりましたとさ。

 

とほほ。

 

 

 

最後に、モンスト

 

アヴァロンあれ無理じゃね?


楽といわれているノア艦隊や、ゲージ補助のアイテムでカンカンしてみたけど

 

ボスまでも行けず…もうなんか勝てる気がしない。

 

一回勝ったけどどうやったっけ?

 

きっとあれだよ、端末によって難易度が違うんだよ

 

自分の端末のアヴァロンは他の端末に比べて

 

パラメーターが2倍に設定されてるんだ。

 

そうだ、きっとそうに違いない。

 

 

 

ついにやりました!

 

この画像じゃ何が何だかわからないと思いますが、

 

遂にニナイカナイをゲットしました。

ヤマタケさんが足りないので神化できませんがね…

 

リボンいいっすね、大活躍でした。

 

初の爆絶キャラのゲットでテンションもうなぎのぼり!

 

さらに、

初降臨の時にはミリ残しで負けた、

 

メメントモリにもリベンジ成功しました!(ギリだったけどね。


アポロ姉さん、ありがとうございます。

 

ハロウィンの超獣神祭で出てきた時にボロクソ言ってごめんね。

 

 

周りのペースからは遅れているものの、

 

高難易度のクエストをどんどんクリアできて、

 

モンスト最高!楽しくなってきたぜぇ。

 

 

と思っていたのもつかの間、

 

幽遊白書コラボ、

 

戸愚呂(姉)

 

ちがうちがう、

 

戸愚呂(弟)

 

こりゃだめだ、自分の腕と持ちキャラじゃクリア無理ですわ…。

 

何度もぶち当たって、相当運良くいけばいけるかもしれないけど、

 

そこまでの気力は湧きません。

 

というわけで、幽遊白書はもう終了。

 

上がっていたテンションも大分落ちました。

 

 

今は、パズドラFFコラボを楽しみにしております。

 

ぜひ、ユウナティファお迎えしたいものです。

 

モンストにて、

 

やることがなくて、スタミナがガッツリ余っているので、

 

超絶、爆絶に当たっては砕けるプレイを開始しました。

 

先週の土日の成果、

 

まずは、

ツクヨミ~、

 

全員加速で固めてみました。

 

画面内を縦横無尽に動く動く、SSはいらないただ暴れまわるだけ。

 

危なげなく楽にクリアできてとっても爽快でした。

 

でも、安定の亀クエ…。

 

 

続いて、

佐々木さんが先月の超獣神祭で加入されたので行ってみた、ナミ零。

 

この後きれいに横カンして死亡…。

 

なんてことはなくちゃんとクリアしました。

 

しかも1泥でナミ零初ゲット!です。ひゃほい!

 

 

大分有用なキャラが増えてきて超絶の難易度も落ちてきましたね。

 

アヴァロンにノア艦隊で行ってダメだったのは内緒…。

 

運枠入れては無理だけど、最適キャラでなら大分クリアできてきてます。

 

これからも適正キャラがいればどんどん挑んでいきますよ!

 

適正キャラがいない場合?

 

…えへへ。