とうとう電気つけちまった。
夕方くらいから零時くらいまで寝たのが原因だな。
なんかおなかも痛いし。
というわけで久々に携帯からの投稿。

つかマジ最近金遣い荒いわー。
死亡フラグたちまくり。
1日からは財布自重しねえとガチで死ぬわ。
昨日なんて終電過ぎまで遊んでて
帰りタクシー使ったったし。
地元ならツレ呼べんだけど
こっちで車持ってるヤツなんて
そうそういねーかんなー。
たかが二駅分の距離で1800円すよ?
そりゃあ不景気にもなるわ。
深夜割増とはいえとりすぎでしょどう考えたって。

あーしかし全く眠たくなんねー笑
明日も九時出社だというのに。
寝たいのに眠れないのって辛いよね。

かなりアバウトな切口で申し訳ないけど
最近考えることが多すぎて
頭がおかしくなりそうになる。
良いように言えば充実してんのかな。
でも決してハッピーじゃない。
でも幸せな瞬間は所々ある。
ほら、いまもおかしな感じになってる。

辛いなぁー。

でも辛いに一本書き足すと
幸せになるんだよこれが。
ちょうどこんな感じ。



時が戻ったら…
時が戻ったら…
時が戻ったら…

キスしてグッバイ~

生まれて初めてオフというものに突撃してきた。

とあるアニカラオフ。(アニソン・ゲーソン縛りでみんなでカラオケするオフ会)

一回、どんなもんなんか体験してみたろという好奇心から。

 

と、その前にドえらい目にあったわ今日。

てかそれに向かう途中。

八幡山でなんか人身事故があったみたいで

最寄り駅着いたときには改札の前がもう人だらけでカオスな状態に。

ほんま何事かと思ったよ。

はじめは言うたってすぐ運転再開すんだろと思って

普通に電車んなかに座ってたんだけど

途中でこりゃどうも相当かかるぞ…と思ったんで

電車は見限ってバスで永山まで行って小田急で新宿まで行こうと考えた。

ほしたら今度は係員のいる窓口にものすごい長蛇の列ができてるわけよ。

要はパスモってさ、一回改札の中に入っちゃうと

他の駅でない限り出られなくなるわけよ。

乗車記録的な意味で。

ほんでそれを係員にリセットしてもらう為に列ができてるわけ。

 

アホかと。そんなもんにいちいち並んどれるかってことで

他の人が通る隙をみて一緒に出たけどね俺は。

だってなんで電車も乗れない上に駅の外出るのにも

また待たされにゃいけんのやっちゅう話じゃん。

 

パスモができて確かに便利になったかもしれんけど

その辺考えんといかんよね。

てか係員もその窓口に3,4人いるんだけどさー。

そんなに要るか?そんなとこに固まってるくらいなら

1人出てきて振り替え輸送の案内・誘導するとかせえやって思うのよ。

こっちゃあ普段、京王以外で新宿行くことなんてないからねー。

わからんわけよ。どうやって行けばいいんやら。

…気ぃ利かん言うたらほんまに。

しゃあないからバス停で車両誘導してるおっちゃんに聞いた。

ちなみにおっちゃんは親切に教えてくれたから

上の小田急で行く行きかたがわかったんだけどね。

そりゃ何より悪いのは人身事故起こしたクソ野郎かもしれんよ?

でも京王の社員は手前の管轄内で起こったことなんだからもっと機転利かせた処置を取れよ。

突然のことでパニクってんのはわかる。忙しいのはわかる。

でも出てこれないなら出てこれないで

ホワイトボードに新宿に行かれる方・八王子に行かれる方って

乗り換え方法書いて改札前に出しとくとかさ。

なんかしらできんだろ。言っちゃわりーけどほんとに無能。

つーか毎回言ってるけど事故起こしたやつ

ほんま何万人が迷惑被ってると思ってんだよ。

他の人間がどう思ってても俺は許さねーかんな。

どんだけの人間のスケジュールが狂わされるかわかってんのか?

お前一人のせいで。

氏ね!!!…って死んだから止まったのか?

 

 

ちょっと話が脱線しすぎましたが。

電車だけに。電車だけに。大事なことだから2k(ry

でそんなこんなで、やっとの思いで目的地に着き、1時間遅れで参加。

3部屋に別れてるみたいで、幹事に案内された部屋には

奥でPCをいじってるだいぶお太りになったメガネでなぜかスーツな方が1人。

とりあえずお互いに素っ気無い挨拶。

このサシはちょっと厳しいもんがあるぞーwww

と思いつつシーンとした空気を少しでもアゲる為、

川田まみの”JOINT”を唄ってみた。

 

その人「GJ!」 

俺「どうも。ところで今日は仕事帰りなんすか?」

その人「いや今日は仕事休んできましたw」

 

じゃあなんでスーツ着てPCいじってんだこの人(こんなとこまできて)…と思いつつ

次、その人が唄いだして2秒で吹いた。

 

もろ裏声wwwwwww

しかも画面がカラオケじゃなく自前PVwwwww

そのPCはその為だったのかwwwwwww

 

ちなみにゆかりんを振り付けアリでずっと裏声で唄ってました。

やべぇwwwwww正直、早くもキツいwwwwww帰りてぇwwwwwwww

ここは俺がくるとこじゃねぇwwwwwwレベルが違いすぎるwwwwww

歌った曲はご丁寧にPCに手打ちで入力していた。

ゆかりんならまだしも”もってけ!”のあのスキャットを

おっさんの裏声で聴かされた日にゃあね、そりゃもうあんたね、

立ち直れませんよ?

しかもいちいち画面の入力切り換えるのにテレビいじるwww

しかもそのオリジナルカラオケの動画準備すんのにすげえ時間かかるwww

あーもーめんどくせえなああああああwwwwwww

ちなみに俺は女の曲を歌うときはキー+5のオク下で唄う。

その後、何人かが途中参加したり、部屋替えを行ったりしたが

やっぱり俺だけ格好から何から全てが明らかに浮いていた。

俺も頑張って何曲か唄ったが心んなかではずっと「SOS!!」と叫んでいた。

他の人の選曲もわからんもんだらけだし。

まぁ色んなスタンスで唄う人がいることを知った。

原キーで普通にオク下で唄う人、原キーで声張り上げて唄う人、

俺みたいにキー上げて下で唄う人。(てか俺だけだけど)

ただねー、原キーで女声で頑張られたらキツいわー…。

ましてや裏声は…orz

もっと、中にはアニソン好きの普通の女の子とかも混じってたりして

大部屋でワイワイ合唱しながら楽しめるもんだと思ってた俺がバカだったんだね。

 

初めて参加したオフは、わかりやすく言うと単なるキモヲタの巣窟だったと。

本当にありがとうごz(ry

 

でも今年はなんか初めてが多かった1年のような気がする。

まぁまだ2ヶ月残ってるけど。

そういう意味じゃプラスなんだけどね。

色んなことに積極的にチャレンジする姿勢は維持したいと思ってるし。

特に若いうちはね。保守的な人間にだけはなりたくないから。

例え、終わった時に失敗だったと感じたとしても

まだ見ぬ経験をする為にアンテナ張って行こう、これからも。



・らあめんババア

・ポテトフライ

・日本一ながーいチョコ

・ヤングドーナツ

・チョコバット

・ビッグカツ

・わさびのり

・こんにゃくゼリー

 

 

 

懐かしない?!!?

 

いやね、近所のショッピングモールのなかに駄菓子やさんがあって

そこふらっと入って懐かしんでたら段々、もう一度食ってみたくなって、

昔食ってた駄菓子の中でも個人的に特に懐かしいものを厳選して買ってみました。

これで200円とかそんなもんだからね。

徹底的に童心に戻る為にも100円までに抑えようかなとも思ったんだけど

どれも妥協できないくらい懐かしかったのでそれは無理でした。

でもこれでも絞ったほうっすよ?

 

で、持って帰って食ったんですけどね、

悲しくなった。

 

なんでかって?

 

全然うまいと思わないから。

あー俺はとうとうあんなに好きだった駄菓子のうまさもわからんくなるほど

大人になってしまったんだなぁってちょっと悲しくなったね。うん。

まず、らあめんババア…しょっぱ!!みず、みず!

ながーいチョコ…なにこのパサパサ感、みず、みず!

ヤングドーナツ…うわもう、食う前から甘いわ。(食った後)…気分わる。

チョコバット…味気な!!なんじゃこれ味気な!!こんなんだったっけぇ?

ビッグカツ…この板きれのどのへんがカツなのか俺に納得のいくまで説明してくれ。

わさびのり…から!まず!!みず、みず!!

こんにゃくゼリー…消しゴムやん。

 

そんな中でもまだ唯一食えたのはポテトフライかな。

これはおつまみにいいね。

色んな味の種類あるし。(確か10はあった)

レジに持ってくときガキどもと親子連れと若い女ばっかでちょっと恥ずかしかったけど

こういうことはこれからもやり続けていきたいと思ってるね。

 

 

話変わって今日のこと。

ラーメン食いに行ったんすよラーメン。

あ、こっから俺キレるんで読みたくない方はどうぞ戻ってください。

 

で、食い終わりました。ね?

伝票持ってレジ行こう思ったら

丁度団体客が精算しようとしてたの。

15人くらいいたかな。

普通のええ年こいた社会人の団体ですよ?

そんなでかいラーメン屋じゃないですよ?

一杯500円とかそんなんですよ?

 

「お会計は?」

「別々で」

 

えええええええええええ!!!!!??

誰か代表してまとめて払えや!!!!!!!!


突然の雨に降られて夢中で何かを探したね♪

 

…いやいや、言ってる場合じゃねぇって!!

 

マジでビックリした!

仕事から帰ってる途中、なにあれ?!

あの集中豪雨?!

夢中で雨宿りの場所探したわ!

よし、ほんならゲーセンでいっちょQMAでもやって

止むの待つかと思ったらこういうときに限って満席だし。

雨だからって普段きてねーリア充カップルが

当たり前みたいに座ってんじゃねーよ、ボケが。

…べっ、別に羨ましくなんかないんだからねっ!

したら、いつもは素通りしてるだけの

電話ボックスが目に留まったから

とっさに飛び込んで一息ついたときの一枚がこれ↑。

 

今日び公衆電話なんて誰が使うの?www

電話ボックス?いらねーよバカヤローwwwww

 

って思ってたけど、今日ばかりは

「電話ボックス、ごめんな…」だったわ。

30分ほど止むの待ったけどむしろ激しさが増す一方だったから

結局、濡れながら走って帰ったわwww

むしろそのまままっすぐ帰ってたほうが濡れずに済んだぐらいのwwwww

 

じゃ一体、あの30分は何だったん?

 

 

ねえねえ、メールうつときってすぐ書き上げれるほう?

…まぁ、そんなもん相手にもよるわな。

俺これよ~うやってしまうんだけど

電車に乗っててメールの文章考えてて下りる駅乗り過ごしちゃうのwww

てか、今日やった、はい!今 日 や り ま し た ! !

パッ!と顔上げると窓越しに見慣れた風景が流れていくのが目に入るのね…。

あんときもうドッと疲れがくるよね。

あー次の駅で階段まで歩いて

向かいのホームまで渡って

また電車待たんにゃいけんわぁ…て。

俺これ過去に5回はやってんな。

そのたび自己嫌悪。

雨にも降られるし、QMAもできなかったし、

そんな練りに練って送ったメールも返ってこねえし(←ここ一番つらい)

ほんと最悪じゃねーか今日!!!!!

 

もう…わからんよ。わしゃかなわんよ。

早く来週末んなれえええええええ!!!!!!!

飲まねーと人生なんてやってられっか!!!!!!!

 

ぼけええええええええええ!!!!!!!!!(´;ω;`)

未だに耳が聞こえにくいよ。

体中が痛いし。

声も完全にかすれてる。

 

いやぁ~しかし楽しかったなぁ!

初めて行ったアニソンイベント!

 

ヲタリズム@川崎 月あかり夢てらす!!(ノ≧∀≦)ノ
dca

後輩かつヲタ友が出演するということで

1時間かけて川崎まで行ってきたわけですが、

いや、想像してた以上に!異常に!楽しかったです♪

マジで行ってよかった。

いや、ほんと家出る前から楽しみで仕方なくって。

初めてだからああいうアットホームなハコで良かったって思った。

初対面の人ともゆっくり話できるしね。

って言ってもほとんど踊り狂ってて話す時間はそんなになかったけどwww

(次回はもっとゆっくり話しましょう!)

 

あれでね、w/f \2000(1d)は安い!!ほんとに。

昨日も話してたんだけど、

同じ値段でいまいち盛り上がってない

ヒップホップ・テクノのイベント行くくらいだったら

絶対こっちのが払って損はしないよ!

間違いなく昨日は2千円以上に楽しませてもらったしw

やっぱさ、そこにいるみんなが同志なわけじゃん。

んで、ヲタクとかアニメ・アニソン好きってやっぱり

未だに蔑んだ目で見られがちじゃん?世間の目線では。

それでも、そんなの関係ねぇ!俺らはこんなにアニソンが好きなんだバカヤロー!

っていう意識がひとつになったときの一体感ってのは

ヒップホップ・テクノのハコでは見られないものがあるよね。

素晴らしいと思うよ。てか理屈じゃなくて単純にそれが楽しすぐるwww

ぐわぁー手ぇ挙げて盛り上がってたら、

全然知らないひとに肩組まれてそんで今度は俺が別の人の肩組んでってしてって

最終的に大きな円になってみんなで一緒に盛り上がったりねw

最後俺なんかしらんけどステージ上がっちゃってたもんww

楽しすぎてwww いや、ていうか前方で踊ってて

気付いたら誰かに上がらされてたんだけどね。

ほんと最高に楽しい瞬間でした。

 

いや、でもコスプレしてる女のコで結構かわいい子いるね。

おっさんみたいなこと言うけど、ランカちゃんの鎖骨がエロかったwww

ただ、やっぱ緑のヅラの違和感は否めないよねw

あと、真紅みたいなカッコした子がかわいかったな。

次のときまたいたら声かけよ。

てか俺もなんかやってみよかなwww

俺は何が似合うかなぁー。

 

ギアスのルルーシュ…違うな、(間違っているぞ!)

ハルヒのキョン…違うな、

攻殻の…バトーさ…って誰がバトーさんじゃコラァ!!!

 

これからもMOTTO!MOTTO!ヲタ友増やしていきたいので

みなさんクラブで出会ったときはぜひ仲良くしてやってね!

見た目全然アニソンとか聴かなそう(実際、昨日言われた><)

で、ちょっと見た目初対面だと恐いかもしんないけどw

中身はめちゃめちゃアニソン好きで、

ガンガン話しかけてほしいーと思ってるんでぜひ色々話しましょう><

25DIGIも絶対行きます!

あえて言おう、アニソンは最高であると!!

 

よし、寝る。

昨日少々夜更かししたんで今日は大人しく寝ますです。。。

でも連続記録ストップさしたくないから一応書いたよ。

 

今日は久々に吉野屋先生行きました。

金ないけどうまいもん食いたい君に朗報!

 

 

 

今牛丼80円引きやってるぜ…?

こんな感じなのかな?

 

Yo,1,2 まるでGANTZ ワックは踏んづけるイリーガルパープルヘイズ

マンツーマン まるでスラムダンク桜木 みたく赤く染めるひぐらし

その日暮らし 貧乏暇なし でもアゴなしゲン読んで笑うサグだし

枕シートもなく寝苦しい それと便座カバー もないGhetto Shit

テク暴露す武器 マイクとテクニクス 音楽で告訴すマクロスレックレス

ファイヤー そう大胆なBitches パンチラin満載ストライク・ウィッチーズ

俺に出来ること 父への復讐 その為に帝国へ滅びの克服を託す

つまりリリカルなのはエースの証 ただし魔法でなくギアスが正しい

煙吸い込むケシのカービィ その度頭脳内で回るタービン

はべらかすのは当然Lady ライカもう前例ねぇローゼンメイデン

そう、聖蹟からシンクロ さす嫁は蒼星石と真紅と

見せかけ決定的トリは やっぱり翠星石と雛 

苺ましまろ うにゅ~ かわいいは正義 でもダメですって言われたら言いませんし

ドンスタッ!巻き舌でまくし立てたらきすた・フルメタ

ラップなら神と言われたラキムに震えた みてぇな衝撃

けど上出来と言われ切望した ふもっふは正直、絶望した!

”続き”はある種余分物? そいえば涼宮ハルヒの憂鬱

の2期まだ?乃木坂 春香のみで盛り上がる場合か!

銀なら森永エンゼル2枚だ る~んOPならエンジェル未来が♪

3姉妹はみな見飽きたかな? 俺、夏奈・春香よりは千秋派かな

ヒップホップはやっぱミドルスクール ランブル 聴くとクルクル回る

それともデイズ?世界・言葉 ヤツが来ている 近い鼓動が…

クリスマスにTo LOVEる マリア様がみてる 

しゃーないからほうばるメロンパンに涙が 

素敵な奇跡起きる感じARIAthe NaturalVibes 呟く「あらあら♪」

 

 

 

 

 

なにやってんだろ俺…orz

パラレルワールド

という言葉を知っていますか?

俺らが今住んでるこの宇宙の外側に、

また同じ大きさの宇宙が存在し、

その宇宙のそのまた外側にまた同じ大きさの宇宙が存在しそのm(ry

というように、宇宙が幾つも繋がっている。

そう、まるで一房の葡萄の実のように。

そして、今俺らが住んでいるこの宇宙がAと仮定したときに、

この宇宙の外側にあるBの宇宙では、

Aと景色、文化、人物こそ同じであれ、

ちょっとづつ展開の違う日常が流れている。

これが俗に言う並行世界

つまり、別の時空で別の自分がいて別の人生を送っているのではないか。

ということ。こう考えるとすごく面白い。

 

例えば、俺が今日の晩飯をラーメンにするかうどんにするかで迷っているとする。

今俺らが存在してるAの世界の俺はラーメンを選び、

行きつけのラーメン屋に行って、

聴きたくもないAMラジオを鬱陶しく思いながらもラーメンをすすり

オヤジにごうちそうさん!と軽く手をあげ帰路につくだけ。かもしれない。

だがしかし、もしもうひとりの俺がうどんを選んでいるBの世界が存在するとしたら?

ちょっと駅からは離れているが足を伸ばして

新しくオープンしたうどん屋へ行ってみたらなんと!

そこには、中学んときに転校した幼馴染が、

エプロンを着けて厨房に立っているではないか!

 

俺「お前…○○…なんで、こんなところに…?」

幼馴染「…久しぶり、だね」

 

暫くぶりの再会を果たした2人はその場で昔話に花を咲かし、

その後共に人生を歩むことになる事などこの時、誰も知る由はなかった…。

 

と、このように別の世界では同じ人物でも

些細なすれ違いで違う結末が待っているんじゃないかと。

ただし、この並行世界という概念自体当然ながらあくまで仮説に過ぎない。

でもSFというジャンルにおいてはあまりにも一般的過ぎるテーマ。

ドラマにしろ映画にしろアニメにしろ、

これを用いた作品は腐るほど存在する。

またこれらに付随してくる要素としてタイムパラドックスという概念もあるんだが

これまで説明してるヒマはない。というか単純にめんどくさいw

並行世界をわかりやすく描いてる作品としてパッと頭に思い浮かんだのは

エヴァの後半。(最終話だったかな?忘れた)

レイが全然無口キャラじゃなくて、普通の女子生徒な世界で、

朝、トーストをくわえて学校へ走って向かってたところ

曲がり角でシンジとぶつかってどうのこうの…というあのシーン。つまり、ああいうこと。

他にもハルヒだって並行世界・タイムパラドックスネタが話の軸になってるし、

ゼロ魔だってそうだし、シャナだってそう、なのはもちょっと入ってる。

未見の方にはネタバレになって申し訳ないけど

ひぐらしなんて並行世界そのものがテーマでしょ。

だから、最近の萌え(?)アニメにはほっとんど使われてると言っても過言じゃない。

それほど一般的なSFネタってこと。

アニメ映画だったら時かけは文字通りタイムパラドックスがテーマだしね。

角川は元々、好きだよねこういうのw 戦国自衛隊然り。

 

いや、だからどうやねんって言われたら何も言えないんだけど

今日はそういうね、夢のある話をしたかったの。

Bの世界の俺は、

Cの世界の俺は、

Dの世界の俺は、

Eの世界の俺は、

Fの世界の俺は、

幸せな日々を送ってるんだろうか。

また、それぞれの世界の俺はどんな俺なんだろうか。

結局、一番幸せな俺の結末って何なんだろうか。

たまにそんなことばっかり考えてる一日がある。

今日が丁度その日だったのでブログに書き起こしてみたの。

 

はぁ。

秋だしみんな、もっと音楽を聴こう♪

 

 

Parallel Universe/4hero

やっぱDの2ndは何回聴いても素晴らしいね。

特に"Devil's Pie"のかっこよさは異常。

俺がプリモ信者だからそう言ってるんじゃない。

だってこれ後から知ったもん。プリモpro.だって。

とりあえずボトム太いッ!!


あとスクラッチのとか神懸り的。

流石プレミアとしか言いようがない逸品。

 

このアルバム自体、今更評価するまでもないが。

てかほとんどメロディないw

唄ってないに等しいくらい。どっちかっつうとファンク。

理論的じゃなく感覚のみでグルーヴを表現するDは紛れもなく天才。

音に余計な物は一切入ってない、食パンで言うと超熟のような

混じりっ気のない真っ黒なソウルミュージック。

 

優越感に浸るつもりも、上から見下ろす気も更々ないが、

少なくとも最近のキャッチーなあま~い

R&B聴いて喜んでる女子供にはこの黒さは到底理解出来んだろうな。

もう2度と作れないぞ?こんな神盤。色んな意味で…orz

全パート、誰一人として欠けても成し得なかったであろう

この完成度は素敵な奇跡。←恥ずかしいセリフk(ry

 

てかみんなさ、家で音楽聴いてるときってさ、どうしてる?

普通にぼーっとして聴いてんの?

俺さ、聴きながら唄っちゃうんだよね。唄うでしょ?

ってこの前人に言ったらえ?唄わないよ~w

って言われたんだけど。

唄うよな?

俺、頭とか振るのは当然ながら、…いや、唄うね。

たまにCDに合わせてハモったりもしてるねw

いや、唄うしぃ、口笛も吹くな。

あまりにハイなときは例えばヒップホップ聴いてる時

そのラッパーになりきって手とか振っちゃうもんwww

痛い子でしょ?ww

そんで調子乗りすぎて灰皿のフチに置いてるタバコが

太ももの上に落ちて「あっつ!!!!!!」ってようなるもんwww

これ、でもCCDで撮られてたらめっちゃ恥ずかしいよなw

まぁね、それは流石にみんなやらんでしょうけど。

 

ハイなときにね、葉っぱ隊の”YATTA!”聴いてみ?

めっちゃ楽しくなるからwww

てか確信犯じゃない?だって”葉っぱ隊”だよ?w

それに加え、あの歌詞。

特に、

 

お水飲んだらうめー!

陽に当たったらあったけー!

腹から笑ったらおもしれー!

犬飼ってみたらかわいー!

 

の部分とかさ。考えすぎ?w

だからあんな世界各国で流行ったんじゃないかと勘ぐってるんですが。

 

 

 

曲貼ろうと思うんですがYATTA!とDevil's Pieどっちがい?

 

…じゃあ、Devil's Pieのほうでw

 

バイQ~♪

 

Devil's Pie(Voodoo)/D'Angelo