生まれて初めてオフというものに突撃してきた。

とあるアニカラオフ。(アニソン・ゲーソン縛りでみんなでカラオケするオフ会)

一回、どんなもんなんか体験してみたろという好奇心から。

 

と、その前にドえらい目にあったわ今日。

てかそれに向かう途中。

八幡山でなんか人身事故があったみたいで

最寄り駅着いたときには改札の前がもう人だらけでカオスな状態に。

ほんま何事かと思ったよ。

はじめは言うたってすぐ運転再開すんだろと思って

普通に電車んなかに座ってたんだけど

途中でこりゃどうも相当かかるぞ…と思ったんで

電車は見限ってバスで永山まで行って小田急で新宿まで行こうと考えた。

ほしたら今度は係員のいる窓口にものすごい長蛇の列ができてるわけよ。

要はパスモってさ、一回改札の中に入っちゃうと

他の駅でない限り出られなくなるわけよ。

乗車記録的な意味で。

ほんでそれを係員にリセットしてもらう為に列ができてるわけ。

 

アホかと。そんなもんにいちいち並んどれるかってことで

他の人が通る隙をみて一緒に出たけどね俺は。

だってなんで電車も乗れない上に駅の外出るのにも

また待たされにゃいけんのやっちゅう話じゃん。

 

パスモができて確かに便利になったかもしれんけど

その辺考えんといかんよね。

てか係員もその窓口に3,4人いるんだけどさー。

そんなに要るか?そんなとこに固まってるくらいなら

1人出てきて振り替え輸送の案内・誘導するとかせえやって思うのよ。

こっちゃあ普段、京王以外で新宿行くことなんてないからねー。

わからんわけよ。どうやって行けばいいんやら。

…気ぃ利かん言うたらほんまに。

しゃあないからバス停で車両誘導してるおっちゃんに聞いた。

ちなみにおっちゃんは親切に教えてくれたから

上の小田急で行く行きかたがわかったんだけどね。

そりゃ何より悪いのは人身事故起こしたクソ野郎かもしれんよ?

でも京王の社員は手前の管轄内で起こったことなんだからもっと機転利かせた処置を取れよ。

突然のことでパニクってんのはわかる。忙しいのはわかる。

でも出てこれないなら出てこれないで

ホワイトボードに新宿に行かれる方・八王子に行かれる方って

乗り換え方法書いて改札前に出しとくとかさ。

なんかしらできんだろ。言っちゃわりーけどほんとに無能。

つーか毎回言ってるけど事故起こしたやつ

ほんま何万人が迷惑被ってると思ってんだよ。

他の人間がどう思ってても俺は許さねーかんな。

どんだけの人間のスケジュールが狂わされるかわかってんのか?

お前一人のせいで。

氏ね!!!…って死んだから止まったのか?

 

 

ちょっと話が脱線しすぎましたが。

電車だけに。電車だけに。大事なことだから2k(ry

でそんなこんなで、やっとの思いで目的地に着き、1時間遅れで参加。

3部屋に別れてるみたいで、幹事に案内された部屋には

奥でPCをいじってるだいぶお太りになったメガネでなぜかスーツな方が1人。

とりあえずお互いに素っ気無い挨拶。

このサシはちょっと厳しいもんがあるぞーwww

と思いつつシーンとした空気を少しでもアゲる為、

川田まみの”JOINT”を唄ってみた。

 

その人「GJ!」 

俺「どうも。ところで今日は仕事帰りなんすか?」

その人「いや今日は仕事休んできましたw」

 

じゃあなんでスーツ着てPCいじってんだこの人(こんなとこまできて)…と思いつつ

次、その人が唄いだして2秒で吹いた。

 

もろ裏声wwwwwww

しかも画面がカラオケじゃなく自前PVwwwww

そのPCはその為だったのかwwwwwww

 

ちなみにゆかりんを振り付けアリでずっと裏声で唄ってました。

やべぇwwwwww正直、早くもキツいwwwwww帰りてぇwwwwwwww

ここは俺がくるとこじゃねぇwwwwwwレベルが違いすぎるwwwwww

歌った曲はご丁寧にPCに手打ちで入力していた。

ゆかりんならまだしも”もってけ!”のあのスキャットを

おっさんの裏声で聴かされた日にゃあね、そりゃもうあんたね、

立ち直れませんよ?

しかもいちいち画面の入力切り換えるのにテレビいじるwww

しかもそのオリジナルカラオケの動画準備すんのにすげえ時間かかるwww

あーもーめんどくせえなああああああwwwwwww

ちなみに俺は女の曲を歌うときはキー+5のオク下で唄う。

その後、何人かが途中参加したり、部屋替えを行ったりしたが

やっぱり俺だけ格好から何から全てが明らかに浮いていた。

俺も頑張って何曲か唄ったが心んなかではずっと「SOS!!」と叫んでいた。

他の人の選曲もわからんもんだらけだし。

まぁ色んなスタンスで唄う人がいることを知った。

原キーで普通にオク下で唄う人、原キーで声張り上げて唄う人、

俺みたいにキー上げて下で唄う人。(てか俺だけだけど)

ただねー、原キーで女声で頑張られたらキツいわー…。

ましてや裏声は…orz

もっと、中にはアニソン好きの普通の女の子とかも混じってたりして

大部屋でワイワイ合唱しながら楽しめるもんだと思ってた俺がバカだったんだね。

 

初めて参加したオフは、わかりやすく言うと単なるキモヲタの巣窟だったと。

本当にありがとうごz(ry

 

でも今年はなんか初めてが多かった1年のような気がする。

まぁまだ2ヶ月残ってるけど。

そういう意味じゃプラスなんだけどね。

色んなことに積極的にチャレンジする姿勢は維持したいと思ってるし。

特に若いうちはね。保守的な人間にだけはなりたくないから。

例え、終わった時に失敗だったと感じたとしても

まだ見ぬ経験をする為にアンテナ張って行こう、これからも。