イワシを食べて朝から蕁麻疹。

やっぱり青魚はダメかな。。。ショボーン

 

黄砂もすごかったけど、リハビリのためにお出かけ。

いつ以来か思い出せないくらい久しぶりのあすたむらんど。

 

 

 

 

目指すは風車の丘。

 

 

 

 

 

 

 

 

お天気はイマイチだけど春満喫☆

 

 

 

いちばんの目的はネモフィラ。

 

 

 

 

屋外を長距離歩いて、しかも丘だったので右膝後十字靭帯も内側側副靭帯も痛い。ショボーン

帰りは階段降りるのも2足一段。。。えーん

あと2ヶ月。

頑張らなくちゃグーハッ

 

 

 

 

その後、今年初の参拝絵馬

やっと昨年のお守りを返納でき、今年のお守りを購入できました。

 

 

今年は心願守。

贅沢はいらない。

平穏無事な年でどうかありますように。。。お願い

 

おみくじは中吉でした。

福々鈴みくじは幸福到来、身体健全の姫だるまさん。

 

 

 

 

昨日は午前に腎結石と敗血症のフォロー、午後はリハビリ。

通院で1日が終了。

 

先月ものすごく調子の悪い日(疼痛、嘔気、嘔吐)があって、腎疝痛かなと思いつつ排石はなし。

その後、症状は落ち着いてのでそのまま様子みていたけど、やはり腎臓の中で石が動いたようでレントゲンで12月と違う位置に移動してるのを確認。。。

また敗血症になる可能性もあって、恐怖でしかない。

 

腎盂腎炎よりもはるかにしんどかった敗血症。

高熱が続いた4日間は本当に起きられなくて、退院しても頻脈、血圧低下のせいで階段から落ちそうになって靭帯を痛め、去年11月から低空飛行の自分が嫌になる。

 

 

回リハ病棟勤務なので、勤務自体がリハビリ。

リハ担当者が課題を出した病棟訓練を看護師も患者さんにするんだけど、自分もしている訓練だったりすると自分自身もリハビリされている感じ(笑)

 

回診につくため月曜日は必ず勤務になっているんだけど、毎回先生からなにかしら膝や歩行状態のことを言われ、ひょっとして自分も回診されているのかも!?

いろんな方々にずっと助けて頂いて本当に感謝の日々。

がんばって右足の筋力を取り戻さなくちゃ!!