火曜日の観戦は「Super Tuesday」で、イベント盛り沢山!
この日は「Japanese Baseball Night」で日本に関することがたくさん出て、とっても楽しかったです。






セクション387では、日本の野球の歴史について、パネル展示されていました。




 

この日は電光掲示板に日本語が!
前のアメリカ国家を歌ったのも日本人、そして、日本語での選手紹介もありました。






先着2万名にプレゼントされた「KANJI CAP」。
日本では英語のTシャツがカッコイイ(?)けど、こっちでは漢字のTシャツや帽子が人気だったりします。
ちなみに、マリナーズのショップでは、「水兵」帽子が売ってたりします。

日本でかぶるには勇気がいるかも???と思いつつ、応援に行く時にかぶっていったら、ウケルかなぁ?とちょっと楽しみ?!



 


試合前には和太鼓の演奏がありました。






そして日本から、村田兆治と福本豊が来ました!!!
(写真は村田兆治。小さくてごめんなさい。)

試合中(回の合間)には電光掲示板で両選手、王、金田、イチローの現役時代の映像が出ました。
また、マリナーズの日本人選手3人(イチロー、長谷川、佐々木)が日米野球の違い、応援などについて語る映像もあり、とっても楽しかったです。
普段わからないクイズもこの日ばかりは、答えることができました。(日本のプロ野球のことだったから。)






この日は、オリオールズとの対戦で、5-6でマリナーズの勝利!
電光掲示板にも大きく日本語で勝利の文字が!!!

ピッチャーの中継ぎが最近よくないマリナーズ。
最後の方はハラハラ・ドキドキしたけど、長谷川のセーブもついたし、イチローのホームランを見ることができて、とってもよかったです!
思い出に残る誕生日になりました。