最近、同年代の先生たちや同僚、学生時代の友人たちとの会話は健康の話。

特に老眼キョロキョロアセアセ

 

もともと生まれつき目が悪いのでそんなに影響ないのかなと勝手に思っていたけど・・・

そんなことはなく、コンタクトでは手元が見えないので、今年度から累進メガネ(遠近両用)を使っています。

一番困っていたのが点滴や採血など針先が見えずらいことだったので解消されました。

ただ今のメガネは乱視矯正を弱めたので、運転する時(特に夜)は前のメガネの方がよさそう。

最近ライブ映像を観ていても、光が強いと気分が悪くなるので、リハビリしなくちゃなぁ。。。

 

 

 

 

 

今年もひとつ年をとりました。

夜勤明けでご褒美シャンパン

 

夜勤や管理当直が続くとしんどいお年頃になりました。

それでも好きな仕事を続けられることはやはり幸せです。

 

目だけでなく、最近は久しぶりに腎疝痛発作もあり、

手術はしなくて大丈夫なんだけど、体調はイマイチ。

自分も労わりながら、好きなことをなが~~~~~~く

続けられるようボチボチ行こうと思います。

 

 

明日は管理当直。

どうか落ち着いていますように。。。