新年度になって3週間が経とうとしています。

今年度は以前から強く望んでいた中間管理職を増やしてもらえました。

そんなワケで最近はその指導と自分の役職の仕事、リーダー、委員長、副委員長をしている委員会の仕事がメイン。

4月は新しいスタッフへの指導もあるのでやはり忙しいです。

 

育休明けのスタッフが順番に戻ってくるので、病棟的には少しずつ余裕が生まれてくるはず。

新役職のスタッフに抱えていた仕事を移行しつつ、今年は変わりたいと思っていたことをできるよう自分自身も成長するためにがんばっていこうと思っています。

 

 

 

私が看護師になった時とかなり教育方法も変わっています。

アタリマエはないです。

だからこそ、自分自身も時代に合わせて成長していきたいと思っています。

なので、今月末は久しぶりに連休を頂きました。

有給休暇を全く消化できていないのもあるけど、やはりご褒美は必要だと思います。

 

 

 

 

今年から長期休暇を取れるために病棟で初めた制度。

 

 

早めにわかっているなら勤務調整ができるので、この方法はスタッフにとってもガンバレルご褒美になるのではと思ってます。

 

コロナ禍になってみんな我慢し続けてきました。

緩和されつつあるけど、一般の方と同じようになってはいないのが現状です。

5類になってどうなるかまだわからないけれど、自分自身もご家族もみんな大事にして欲しい。

患者さんを元気にするためには、まずは自分たちが元気でないとねウインク

 

 

 

 

昨日は管理当直明けで買い物してGS満タンに。

 

 

最近知ったトリビア。

給油口が分かるようになっているよう矢印(◂▸)があるんですね。

帰省する時はいつもレンタカーなのでドキドキしてました。

これで安心!?

 

 

 

 

なんか嬉しくなるゴロ目。

GS代高いなぁ。。。

でも車がないと生活できません。

大切な相棒です車飛び出すハート