2003/4/26 スカジット・バレーで開かれている「チューリップ・フェスティバル」に行ってきました。

 ここはシアトルから車で1時間北上した所にあり、チューリップの生産がオランダに続いて第2位です。 

連れて行って頂いた教授に感謝です。 

 

 

2003年チューリップ・フェスティバルのポスターです。 

 

 

 

 

 

「TULIP TOWN」では、馬車に乗って農園をまわることができます。

 歩いた方がじっくり観ることができるので、歩いてまわりました。 

 

 

 

この写真のようにきれいに色分けされて植えられていました。

 

 

 

手前のチューリップは、花が大きくゴージャスでした。

 

 

 

場所によって見え方が違うので、いろいろ楽しめます。

 

 

 

 

グラデーションがとてもきれいで、あちこちで写真を撮る人をみかけました。

 

 

 

 チューリップは色・種類がとても豊富で、観ていて飽きないです。 

 

 

 

作品展示コーナーがあり、コンテストが開かれていました。 

 

 

 

チューリップの噴水(噴花?)。 

 

 

 

チューリップとアヤメ。 

 

 

 

このような大作もありました。

釣りをしている少年と自転車でやって来たおじいさん。

 

 

 

 

 

 お昼を食べた後、「ROOZENGAARDE」に行ってみました。 

ここは、アメリカで一番大きな球根会社の観賞用の庭園です。

 

 

 

 写真手前側が一般的なチューリップ。 

その後ろ側にあるのが大きなものです。

 

 

 

 チューリップの王道です。

 

 

 

 ここでも色とりどりのチューリップが植えてありました。 

 

 

 

ここでは、変わった種類のチューリップを観ることができました。

 「YOKOHAMA」という名のチューリップを発見! 

 

 

 

これもチューリップのようです。

 名前は「MAYTIME」。

 

 

 

 そしてこれもチューリップ!ビックリです。

 名前は「MIRANDA」。

 

 

 

 

 

 販売所あり、2種類のチューリップを買いました。 

こちらは花びらが大きく、とてもゴージャスです。

(8本$4.25) 

 

 

 

こちらは一般的なチューリップ。(10本$3)