昨日は夜勤明けで明日の勤務調整。

帰宅して

 

 

 

 

 

 

ご褒美

小さな幸せ照れ

 

 

 

 

今日鹿児島に上陸した台風14号ナンマドル台風

徳島は明日の夕方~夜に一番影響があるようですが

今日すでに強風。

19時30分頃停電したので、復旧後すぐにお風呂に入りました。

 

明日はもともと休みでしたが日勤に変更。

停電や電カルサーバー、ナースコール等すべて使えなくなったり

いろんなことに今までもアタッていますが

何かあった時は災害時のアクションカードに従って

落ち着いて行動できますようにお願い

 

 

車から降りたらきっとずぶ濡れになると思うので

 

 

一応準備。

 

 

台風の時はみんな早く出勤してくれます。

 

 

頑張ってくれているスタッフへおやつ。

 

 

 

仕事に穴を開けられない職業ですが、

出勤してしまえば、屋内で仕事ができるので

私たちは幸せな方だと思います。

 

悪天候の中、救助に向かう救急隊や自衛隊、

ライフラインを支えてくれている人たち・・・etc.

 

その人自身だけでなく、ご家族の思いを考えると

胸が締め付けられそうになります。

こういう時に頑張ってくれる人がいるからこそ

私たちの生活は成り立っているんだと思います。

 

 

年々増えていく災害。

本当にどうなってしまうんだろうと不安になりますが

どうか皆さん無理せず、ご自分もご家族も大切にしてくださいね。