突然の暑さと0円食堂 | みやざき商店の「不思議な味のいなほ焼き屋」ドタバタ劇場

みやざき商店の「不思議な味のいなほ焼き屋」ドタバタ劇場

2009.10.10(大安)に
「いなほ焼きJR筑前深江駅前店」
をオープンしました。
ドタバタ夫婦のいなほ焼き
日記で初めましたが
今ではベティのブログに
なってます!宜しくで~す!

こんにちは
本日と明日は第3木曜日で
定休日となってます


昨日は突然に
30度越える暑さ((〃´д`〃))💦

お店の前にはテントは
あるけれど
熱が伝わり暑さ増し増し

慌ててテントの裏側に
すだれを取り付けました


左が取り付け後
右は取り付け前

汗だくで取り付け完了

作業してたら
おばあちゃんが
電車まで時間があるから
ミルクセーキを飲もうかしらって


あの端が呼び寄せたわって

営業マン良か仕事したな
(≧∇≦)b


当店の人気メニュー
これから暑くなる季節に
ピッタリですよ

話しは変わって
先日の我が家の晩御飯は
0円食堂でした(笑)

お店の準備しようと
外に出たら綺麗なフキが
置いてあった

スミさんからのお裾分けだ
スジを取り佃煮にしました



それとご近所の🍆さんが
釣ってきたキスを頂いたので
頑張って捌き
キスの天ぷらに


なかなか上手に捌けたよ


カボチャと手前のは
ニンニク醤油の天ぷら

もう一匹赤いお魚もあって
多分ブダイかな?
それは煮付けにしました

フキもお魚も
新鮮で美味しかった
皆様ありがとうございました