浜焼き 白浜家 | みやざき商店の「不思議な味のいなほ焼き屋」ドタバタ劇場

みやざき商店の「不思議な味のいなほ焼き屋」ドタバタ劇場

2009.10.10(大安)に
「いなほ焼きJR筑前深江駅前店」
をオープンしました。
ドタバタ夫婦のいなほ焼き
日記で初めましたが
今ではベティのブログに
なってます!宜しくで~す!

5月21日日曜日
爽やかな風で晴天

昨日は中学校の体育祭
朝から元気な声が響き渡り
洗濯物を干してたら
エイエイオーって聞こえ
私も気合いいれる為に
エイエイオー

しかし昨日は忙し過ぎて
その気合いは電池切れで
晩御飯作る気力なし
久々にマッキーこと
牧のうどんへ

今日は比較的穏やかな
日曜日になりそうです
って書いてたらこの後忙しくて
こんな時間に・・・



先日の定休日17日に
アランが行きたがってた
芥屋の浜焼き
 白浜家へ


オープン前の11時前に到着

近くには渡船場



予約してくれてたので
すんなりと席へ案内されて
料理はメニューにはない コース
事前に予約すると
食べれるコースみたい


店内はガンガン冷房効いてて
寒いくらいだったけど
赤いジャンパーの貸出があり


アランはビール
私はノンアルの梅酒サワー


イカ造りか鯛造りか
選べたようでイカ造りに


焼くのに忙しくて


黙々と食べる二人


イカの造りは天ぷらに
カボチャとエリンギの天ぷら付き

牡蠣ご飯と味噌汁
デザートは雪見だいふくに
クリームとイチゴソース

食べたぁー
体重増加まっしぐらアップ
🐷ブヒッ🐽

この後またまた杉能舎へ
甘酒を買いに行きました

甘酒は飲む点滴と言われてるので
毎朝少しづつ飲んで体調管理


ベーグルと
だいまるさんオススメの
酒饅頭も購入
美味しかったよー
🐷ブヒッ🐽