ようやく緊急事態宣言が解除されましたね!![]()
残りのジュニアサッカー生活も残りわずかなので、
無観客試合にならないことを祈ります。。
U12リーグが中止になり、トーナメントに変更。
ひとつでも多く勝てますように![]()
息子の今までのお話。。①
息子は年長で少年団に入団。
少年団でクラブチームに勝つ!ことを目標に頑張っていたけれど、毎回公式戦の準決あたりでクラブチームに負けてしまう。
次は絶対勝つ!と思って頑張っていたけれど…
4年の時、県大会試合前日に、シュート練習をしよう!とチームメイトに声をかけるが、賛同する子はいなくて、みんなポケモンカードに夢中。
そんなに勝ちたいの??とまで言われてしまう。
そこからチームメイトとの温度差を感じはじめる。
そんななか参加させてもらったトレセン大会。
強豪クラブチームの子達からかなりの刺激をもらい、天狗だった鼻はへし折られ。。
こんなに、止める蹴るの差があるのかと気付かされることになる。