ようやく緊急事態宣言が解除されましたね!ニコニコ


残りのジュニアサッカー生活も残りわずかなので、

無観客試合にならないことを祈ります。。

U12リーグが中止になり、トーナメントに変更。

ひとつでも多く勝てますように爆笑


息子の今までのお話。。①

息子は年長で少年団に入団。

少年団でクラブチームに勝つ!ことを目標に頑張っていたけれど、毎回公式戦の準決あたりでクラブチームに負けてしまう。

次は絶対勝つ!と思って頑張っていたけれど…

4年の時、県大会試合前日に、シュート練習をしよう!とチームメイトに声をかけるが、賛同する子はいなくて、みんなポケモンカードに夢中。

そんなに勝ちたいの??とまで言われてしまう。


そこからチームメイトとの温度差を感じはじめる。


そんななか参加させてもらったトレセン大会。


強豪クラブチームの子達からかなりの刺激をもらい、天狗だった鼻はへし折られ。。

こんなに、止める蹴るの差があるのかと気付かされることになる。