トレセン大会参加後の息子はというと。。


少年団チームの練習も笑顔がなく、楽しくなさそう。

息子に勇気を出して聞いてみた。



私 「チームかえる?」

息子「えっ、いいの?」


地元の少年団チームなので、ほとんど同じ小学校。

私が仲のよい保護者も多く、みんな我が子のように可愛かったし、私は少年団チームが大好きだったから。。息子はチームをかえちゃいけないと思っていたんだろうねガーン


ただね、息子のほんとの気持ち

少年団チームのみんなと上を目指したかった。

みんなとサッカーやりたかった。

けど、自分は下手くそだからもっと上手くなりたいって。勝つことより、自分自身がもっと成長できること。


小4の1月。

ついに少年団を辞め、クラブチームへ移籍となりました❗️