トレセン大会参加後の息子はというと。。
少年団チームの練習も笑顔がなく、楽しくなさそう。
息子に勇気を出して聞いてみた。
私 「チームかえる?」
息子「えっ、いいの?」
地元の少年団チームなので、ほとんど同じ小学校。
私が仲のよい保護者も多く、みんな我が子のように可愛かったし、私は少年団チームが大好きだったから。。息子はチームをかえちゃいけないと思っていたんだろうね![]()
ただね、息子のほんとの気持ち
少年団チームのみんなと上を目指したかった。
みんなとサッカーやりたかった。
けど、自分は下手くそだからもっと上手くなりたいって。勝つことより、自分自身がもっと成長できること。
小4の1月。
ついに少年団を辞め、クラブチームへ移籍となりました❗️