TAKARA TOMY Ex-Kaiser | Freedom7’s Blog Since November 5th 2008

Freedom7’s Blog Since November 5th 2008

ニッチな内容を書き続けるライフログ

静岡ホビーショーにてタカラトミーからエクスカイザーが再玩具化します。

 

まさかの最玩具化で驚きが隠せません。

 

昔このおもちゃを持っていた自分としては懐かしさがあります。

 

 

本家タカラトミー以外から立体物が最近出ていましたが、本家本元でも再び登場は嬉しいですね。

 

勇者系の玩具というとグッスマのTHE合体シリーズが最近話題ですが、エクスカイザーはまだ出ていないです。あちらは高級玩具でより劇中のプロポーションを重視しています。

 

対して、タカラトミーのほうは放送当時発売していたおもちゃに近い形で最新の技術を取り込んでの商品化のようです。

 

キングエクスカイザーが出るならば、ドラゴンジェットもでるのかな?と期待もでてきます。勇者シリーズは変形合体と2号ロボとのグレート合体があってこそのかっこよさがありますからね!