NEW HG C.E. | Freedom7’s Blog Since November 5th 2008

Freedom7’s Blog Since November 5th 2008

ニッチな内容を書き続けるライフログ

静岡ホビーショーが開幕しました。一般開放日は土日(要予約ですでに入場応募は終了)となります。

 

業者向けの本日・明日で新製品が各種媒体通じて発表が上がっています。

 

趣味的なところでの注目はいつもの、ガンプラ、航空機モデル、鉄道模型です。

 

見た限りですとハセガワの航空機モデルのめぼしい情報はなく、鉄道模型はTOMIXの近鉄ぐらい。

 

となると、やはり注目が上がるのがガンプラ!上半期でSEED FREEDOMのガンプラはいろいろ出ていますが、後半に向けての新商品の期待した気持ちが高くありました。

 

そして、本日発表されたのは(以下バンダイスピリッツ公式Xより抜粋)

 

HGCEデスティニーSpecⅡ+ゼウスシルエット

 

RGアカツキ(オオワシ)

 

HGCEムラサメ改

 

RGアカツキは予想外でしたが、ゼウスシルエット、ムラサメ改の製品化は予想通り。

 

しかも一般発売なんですよね。ゼウスシルエットやムラサメ改はプレミアムバンダイでの取り扱いだと思っていたので。

 

今年の年末商戦の目玉になりそうな3種で非常に楽しみです。アカツキに関してはゼウスシルエットが装備できるのか期待したいところです。