Freedom7’s Blog Since November 5th 2008

ニッチな内容を書き続けるライフログ

歌手・声優の水樹奈々 さんについて書きつつ、趣味や世間のニュースについて書いてます.。


I write about a singer and voice actor's NANA MIZUKI and also I do about my hobbies and the world news.

NEW !
テーマ:

PS4用ソフトとして発売予定のガルパンの特番があったので見ていました。

 

こういうキャラクターゲームってPVとかは面白そうだけど、実際買って遊んでみるとなんだかなーという映画の予告みたいなことがあるわけですが、テストプレイを見ているとよく作り込んでいて面白そうでした。

 

若干のフィールドのデフォルメはありますが、大洗の街を忠実に再現していて、アニメさながらの感覚がありました。

 

アニメでやったドリフトができたり、ガルパンの世界を忠実に体験できるのではないかと期待しています。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

夏アニメが佳境になってきました。今期追いかけているのは

 

ナイツ&マジック

ゲーマーズ

ようこそ実力至上主義の教室へ

シンフォギアAXZ

 

この4つは毎週追いかけて見ており、それ以外にも数本録画しているアニメがあります。

 

シンフォギアは第4期ということで除外するとして、上記3つは毎週の楽しみでありますね。

 

中でも、ナイツ&マジックは放送前から楽しみにしていました。2~3年ほど前に友人のゴッチさんから面白いと言われていたロボ作品なだけに期待度がありました。

 

主人公機であるイカルガのかっこよさは群を抜いてます。そのうち立体物で発売しないかなーと期待しているところです。

 

ただ、ナイツ&マジックって展開がかなり早いので、多分1クールで終わるのでしょう。文庫はまだ読んでいませんが、Web版のほうは新しいシナリオに入っていますが、アニメの進捗とストックを考えても多分終わるでしょうね。

 

最近は面白いと思っても原作ストックがあまりなくて1クールで終わる作品が多いだけに非常に残念です。

 

銀河英雄伝説みたいに過去作品のリメイクもいいですが、完結済みの漫画作品をもっとアニメ化してほしいですね~。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

艦これのイベント中は離れていたWoWsを再開しました。

 

久しぶりにやったら、アルペジオ艦以外でもアルペジオ艦長が他の日本艦で使えるようになっていました。

 

調べたところ8月下旬ごろのアプデにて解禁されたようです。アルペジオコラボの時になぜかARP艦以外使えなかったのが疑問だっただけに、これは嬉しい限りです。

 

ただ、他の艦長同様にARP艦以外に配属する際には再訓練が必要なので少し注意が必要です。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。