Freedom7’s Blog Since November 5th 2008

Freedom7’s Blog Since November 5th 2008

ニッチな内容を書き続けるライフログ

歌手・声優の水樹奈々 さんについて書きつつ、趣味や世間のニュースについて書いてます.。


I write about a singer and voice actor's NANA MIZUKI and also I do about my hobbies and the world news.

E-4甲突破してE-5甲突破があと少しまできました。

 

まだ終了時期の発表はありませんが、ギリギリではないにしてもいつもとしてはかなり遅い攻略となっています。

 

やはり、E-4ラストでかなり時間とメンタルを取られました(;・∀・)。

試行錯誤した結果、補給艦の神威を入れて、火力の底上げでなんとかした始末です。

 

特攻のダメージがいまいち感じられない点と、中破したら攻撃できなくなる空母(装甲空母除く)なため、手間取りました。

 

ボス到着時に、ほぼ無傷にも関わらず空母が中破して、ダメージを増やせずという展開が続きました。

 

それとどういうわけか反航戦ばかりでT字有利が1度、同航戦が1度残り全部反航戦という運の無さでした(´;ω;`)

 

友軍が、弱い編成だったので半ば諦めていましたが

 

木曾の連撃で無事撃破。

 

昼戦で戦艦棲姫を倒せていたのが大きかったですね。補給したこともあり、艦載機の機数がある程度回復していたからこそ、熟練度もそこまで劣化しなかったこともあって、厄介な戦艦棲姫を落とせたのかなと思いました。

 

 

先日、5,000個限定で発売されたヤングドーナツが届きました!

 

白上フブキと夏色まつりパッケージのヤングドーナツです。

 

ドーナツは好きですし、ホロライブ関係の商品って買ったことがなかったので注文です。すぐに完売してしまっただけに運良く1箱注文できてよかったです。

 

カードはフブキとまつりのやつでした。

 

全5種類のようなので、他にも絵柄があります。私としてはフブキがホロライブの中でも一押しなので、このカードがでてきてニッコリ案件ですね。

 

5箱コンプリート・ボックスとかもありましたが、流石にヤングドーナツ100袋は食べるのも大変なので1箱の注文です。それでも20袋あるので、当分の間はおやつの心配がないですね(;・∀・)

Fletcherなどに水着が実装されました。

 

金髪碧眼キャラはいいですね。

 

この調子で愛宕やアイオワの水着も実装されてほしいですし、季節限定ではなくて、衣装差分は自分で選べるようになってほしいですね。

 

水着のシーズンということはもちろん

大和も水着なわけで、今年も大和の水着が見れて嬉しいですね( ̄ー ̄)ニヤリ