Freedom7’s Blog Since November 5th 2008

Freedom7’s Blog Since November 5th 2008

ニッチな内容を書き続けるライフログ

歌手・声優の水樹奈々 さんについて書きつつ、趣味や世間のニュースについて書いてます.。


I write about a singer and voice actor's NANA MIZUKI and also I do about my hobbies and the world news.

しながわ水族館がリニューアルするという報道がありました。

 

開館から30年経過し、そのためのリニューアルを行うというものでした。リニューアル後では現在展示を行っているイルカ等の一部を取りやめるというものです。

 

開館時は周囲でイルカショーをやる水族館はなく都心でもイルカを見れる水族館でしたが、2000年代に入ってから、品川駅近くにアクアパーク品川(旧名:エプソンアクアスタジアム)が開館し、同館はイルカショーに非常に力を入れるようになりました。

 

品川駅とう立地もあってイルカをみるならばアクアパークに流れるようになったと思われます。(しながわ水族館の最寄りは京急線の大森海岸)

 

しながわ水族館公式サイトより抜粋

 

大型の水族館と比べて小さいですが、都心でイルカショーを見る機会を作ってくれた場所なので、リニューアル前に久しぶりに訪れたいですね。

 

 

FMフリーダムが完成させたら並べて写真を取るつもりでしたが、進捗度40%なので、過去に作ったものでお茶を濁します。

 


左:MGエクストラフィニッシュ

右:旧1/100(バンダイミュージアム限定?)

 

2.0もありますが、それはFMが完成してからにします。

 

旧1/100は今は閉店してしまった松戸のバンダイミュージアムで取り扱っていた商品だったと思います。他にイベントでも発売していたかもしれないです。

 

当時、この限定が欲しかったのですが、松戸へ行く交通費を出すのがむずかったですし、イベントも東京で行くのは厳しいってことで半ばあきらめていました。

 

しかし、サークルKサンクスにて通販の取り扱いがあったので、正規料金で入手できました。

 

 

FMフリーダム完成!ってしたかったですが、すみません完成できませんでした。

 

パワプロでホロメン作るのを夢中になっていたら全然進まなかったです。久しぶりにパワプロに熱中してしまった結果です。

 

進められたのは両腕のみ

 

SEED系の1/100を作ったのが久しぶりすぎて、あれ?こんなに大きかったのかと若干サイズ感を間違えてしまっています。

 

フリーダムが発表されてから19年経過と、もうそんなに経つのかと懐かしみます。

 

2003年の静岡ホビーショーで旧HGや1/100を見てワクワクしたものです。

 

 

3年ぶりに通常開催された静岡ホビーショーやグランシップトレインフェスタは盛況だったようですね。

 

事前申し込みによる人数制限はありましたが、開催されて何よりです。これで秋の全日本模型ホビーショーや夏の国際鉄道模型コンベンションの開催が期待できます。