Pawapuro 2024-2025 OB player | Freedom7’s Blog Since November 5th 2008

Freedom7’s Blog Since November 5th 2008

ニッチな内容を書き続けるライフログ

パワプロ2024-2025で新たにステータスが発表されたOBが公開されました。

 

今回の2024-2025ではOBで金特が付いた選手が出てきています。以前までですとごく限られた選手のみで通算記録でみればあっても問題ない選手に金特が付いていないということもありました。

 

王さん。

 

世界の王は金特のアーチスト(パワーヒッターの上位)だと思われます。固有名称になっているいことを考えるとプラスアルファがあるかもしれないです。

 

佐々木さん。

 

大魔神は青特の威圧感だと思われるものです。ピーク時の成績ならばコントロールAであっても良かったと思います。もしくはキレ◯ではなく脅威の切れ味でもいいのかなという印象。

 

どうしてもほぼ一球種の投手って不利な印象です。

 

王さんに関してはOBで必ず出てくる選手ではありますが、佐々木さんの最後のパワプロというと2005年発売のパワプロ12(決定版含む)になります。

 

今でも横浜史上最高のクローザー。私がちょうど横浜を応援していたときのクローザー。7回まで横浜がリードしていたらほぼ負けはないと言われたほどの絶対的な守護神。

 

久しぶりの収録で非常に嬉しいです!