2017 Winter Operation Completed | Freedom7’s Blog Since November 5th 2008

Freedom7’s Blog Since November 5th 2008

ニッチな内容を書き続けるライフログ

まだドロップ周回をやる予定ですが、冬イベント完了です
 
 
今回も無事にオール甲クリアできてよかったですε-(´∀`*)ホッ
 
資材消費は小規模なので比較的抑えめです。
 
歴代の冬イベントの比較です。
 
歴代の中でも規模が小さかったことがわかります。今回は本格的な潜水艦がイベント攻略の鍵になる初の試みとなりました。年4回イベントで20マップ前後あるので1マップぐらいは潜水艦が攻略の中心になることがあると楽しいですね。
 
一応、潜水艦が初登場した2013年夏のE-4で、報酬の伊168とドロップの伊58で戦力ゲージ削りというのがありましたが、それを行えた人は極少数でした。
 
そう考えるとやっとこさ潜水艦が活躍できるイベントが来たというのもあります。まあ、艦これのイベントってモチーフとなった作戦があるわけなので、なかなか潜水艦中心というのも少ないので設定が大変そうですけどね。