AMAZING STRIKE FREEDOM | Freedom7’s Blog Since November 5th 2008

Freedom7’s Blog Since November 5th 2008

ニッチな内容を書き続けるライフログ

ガンダムエースで連載されているガンダムビルドファイターズA-Rにて3代目メイジン・カワグチの新機体アメイジングストライクフリーダムが登場しました。

 

第8回世界大会での仕様ガンプラということで、ビルドファイターズのTVシリーズ直後の大会で使用したということでしょう。

 

各所を見てみると

肩:カテドラル?

レール砲:クスィフィアス3とクスィフィアスのミキシング?

アンテナ:ストライク?

 

といった感じで原型のストライクフリーダムはあるものの、かなり印象が変わったデザインになっています。

 

他にスーパードラグーンのプラットフォームが変わっていたり、フリーダムの時にあったバラエーナみたいなビーム砲があったりと火力が上がっています。その代わり、腹部にあったカリドゥスがなくなりクロスレンジでの火力が下がっています。

 

原型のストライクフリーダムの火力を上げ、中~遠距離での戦闘力をさらに磨き上げたのでェアないかと思います。

 

来月にはHGCEストライクフリーダムが発売されることと、Hi-νヴレイブやウイングゼロ炎がキット化されていることを考えるとこれも来年ぐらいには発売するのかなーと予想しています。

 

来月には秋葉原でガンプラEXPOがあるのでキットの発表と発売日予告がくるでしょうね~。