7月20日放送のまなび隊にでま~す笑 | 海外会社経営 奮闘日記 from オーストラリア

海外会社経営 奮闘日記 from オーストラリア

はじめまして。永井政光(まさ)です。
気がつけば人生の半分以上海外で過ごし、現在はオーストラリア・シドニーで海外起業・進出支援、
人材コンサルティング会社NM AUSTRALIA PTY LTDを経営しています。
海外進出の第一歩を一緒に踏み出しましょう!

いや~ 今日も暑いですね~

 

 

 

家のクーラーはそれなりにお年を召されているので

 

 

 

AI機能とか、ひとを感知して風量を自動調節とか

 

 

 

その他もろもろの最新機能が付いていないので

 

 

 

寝る時はあちい~と温度を低めに設定して寝るんだけど

 

 

 

夜中に今度はさみ~いと布団から這い出して

 

 

 

クーラーの温度調節をする感じ笑

 

 

 

まあ~ オーストラリア時代は部屋にクーラーなんて文明の利器は付いておらず

 

 

 

網戸も付いてない、窓を全開にして虫と格闘しながら生活していたので

 

 

 

クーラーが付いているだけでも、だいぶありがたいかな~笑

 

 

 

さてさてちょいと前に友人から連絡を受けて

 

 

 

高千穂高校で開催された「大人と話そう」と言う企画に参加してきました~

 

 

 

目的は高千穂高校生が自分の将来について考えを深めたり

 

 

 

色々な大人の意見を聞く事で、探求をふかめるきっかけ作りがメインのテーマ

 

 

 

そんな崇高な企画に、自他ともに認める日本教育の反対側にいる私なんぞの

 

 

 

話しなんかが参考になるのかと、友人に再三確認したんだけど

 

 

 

ぶっ飛んでいる方が良い(!?笑)と言う事で、参加してきました!

 

 

 

その時の様子がMRTテレビのまなび隊に放送されるみたいです(;^_^A

 

 

 

 

日時は7月20日(土)夕方16時45分からになります

 

 

 

あ~あ Masa太ったな~とか、相変わらず訳の分からん事話している等々

 

 

 

冷やかし半分で笑いながら観て頂ければと思います爆笑

 

 

 

見逃した方はMRTの公式Youtubeでも観れるみたいです~

 

 

 

#宮崎

#高千穂町

#高千穂高校

#MRT

#まなび隊

#太った

#緊張

#インタビュー

#仕事の事

#将来

#大人と話そう

#大人

#冷やかし半分

#観てね

#テレビ

#日本教育

#大丈夫?

#友人

#依頼

#高校生

 

 

 

 

 

 

いつも私のつたないブログを読んでいただきありがとございます。

 

ランキングに参加しています。

 

ワンポチにご協力をお願いします。

にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
にほんブログ村