今回のビジネスコラムはオーストラリアでの法人登記についでです!! | 海外会社経営 奮闘日記 from オーストラリア

海外会社経営 奮闘日記 from オーストラリア

はじめまして。永井政光(まさ)です。
気がつけば人生の半分以上海外で過ごし、現在はオーストラリア・シドニーで海外起業・進出支援、
人材コンサルティング会社NM AUSTRALIA PTY LTDを経営しています。
海外進出の第一歩を一緒に踏み出しましょう!

いや~ 最近天気が安定しないですね~

 

 

まず毎度恒例の言い訳から笑

 

 

6月分掲載のビジネスコラムは

 

 

既に公式HPではアップしていたんだけど

 

 

何かと忙しくて、ブログではメンション出来てませんでした(;^_^A

 

 

と言う訳で、7月分と連載になるかもしれませんので

 

 

予めご尾了承くださいm(__)m

 

 

何分おっさんなので、処理能力が年々落ちているんだね~と

 

 

暖かい目で見てやってください笑

 

 

さて今月のビジネスコラムはオーストラリアでの法人登記についてです!!!

 

 

オーストラリアはメディアでも取り上げられてますが

 

 

最近渡豪する人が増えているみたいです

 

 

と言うのも比較的取りやすいワーキングホリデーや学生ビザの存在があるからです

 

 

それに加えて日本の2~3倍の時給+この円安で

 

 

オーストラリアは稼げる!!ってのも人気のひとつみたいです

 

 

そんなオーストラリアですが、法人登記は割と簡単で

 

 

日本の様にお役所をぐるぐる回り、印鑑ぽちぽちは不要で

 

 

オンラインで全て完結してしまいます

 

 

そんなオーストラリアでの起業事情をこちらで明記しております!!

 

 

宜しければ一読お願いしますm(__)m

 

 

 

 

いつも私のつたないブログを読んでいただきありがとございます。

 

ランキングに参加しています。

 

ワンポチにご協力をお願いします。

にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
にほんブログ村