うわっ! この忙しい時期にインスペクションが・・・部屋掃除しないと(;^_^A | 海外会社経営 奮闘日記 from オーストラリア

海外会社経営 奮闘日記 from オーストラリア

はじめまして。永井政光(まさ)です。
気がつけば人生の半分以上海外で過ごし、現在はオーストラリア・シドニーで海外起業・進出支援、
人材コンサルティング会社NM AUSTRALIA PTY LTDを経営しています。
海外進出の第一歩を一緒に踏み出しましょう!

今日も朝からごりごり仕事中

 

何とか今月中に終わらせたいプロジェクトとかもあるので、突貫工事中って感じかな笑

 

どのプロジェクトのアイデア的には悪く無くて、今後収益を定期的に見込める内容になっているんだけど

 

この軌道に乗るまでが、何というかいつもの事ではあるんだけど、産みの苦しみなんだよね~

 

あとちょっと、ほんのちょっとターゲットレンジに入ってくれれば、バシッとはまって、ゴーとなるんだけどね

 

でも実際問題、あとほんのちょこっと修正するのが一番難しいし、プロジェクトが上手く行くか、お釈迦になるのかは、この部分に掛かっている

 

これは今回だけではなくて、どのプロジェクトでも毎回同じだけどね

 

でもこのちょこっとがカチッとはまって、全てがスムーズに動き出した時の達成感と言うか、爽快感は本当にたまらない!

 

利益も大事だけど、この達成感があるから地味~にコツコツと激務に耐えられるのかもしれないね

 

あっちこっちに出向いたり、書類、ミーティングに忙殺されているので、プライベートの方はぐっちゃぐっちゃ(;^_^A

 

特に自宅の荒れ具合がひどくて、とてもかわいいお姉ちゃんと知り合っても、自宅に招待出来ない感じ笑

 

出来れば自宅に仕事を持ち込みたくないんだけど、どうしても書類とか持って帰ってしまい、それが自室の床に所狭しと落ちている

 

そろそろ掃除をしないとな~と、重々理解しているんだけどこれが中々(;^_^A

 

とそんな時に自宅に帰宅してみると、入口のドア下に紙が落ちていた

 

何かな~と呼んでみたら、とうとう来てしまった 部屋のインスペクション!!

 

私の住んでいる所は最近マネージメントが変わり、昔ほどフレキシブルな対応はしてくれなくなったけど、それでも他のマネージメントよりはましだと思う

 

アパート内の清掃とかもしっかりしているし、何か違反とかする人がいると、すぐに張り紙が張られて、これは止めなさいとのかの警告を出してくれる

 

確かにきちんとしているのはありがたいんだけど、この最低年に2回やってくるインスペクションだけは面倒でたまらない!!

 

知らない人もいるかもしれないので、ちょこっと背景を説明すると

 

インスペクションとは、管理会社が部屋をきちんと使っているか、違反がないかどうかオーナーに代わって行われる視察みたいなもの

 

私の場合には特に違反している項目も、物を壊したりもしていないので、問題ないと言えば問題ないんだけど

 

最近変わったマネージメントのばああが、これが小姑みたいな奴で、あれがだめ、ここを直せとかまあ~うるさい(;^_^A

 

そのくせ、こちら側がこれを直してくれと言ったよ的な約束事は、しら~ときれいさっぱり忘れる性格の良さ苦笑

 

またオーストラリアは日本みたく住居者の保証はあまり守られていない

 

もし部屋から出て行って宜しく~と言われれれば、通知で2週間ないし4週間で部屋から出て行かないといけなくなる

 

加えてシドニーはものすごく住宅難で、ここを出て行ってすぐに同じレベルの部屋が見つかるとはとても思えない

 

なのでこのくそ婆!!と心の中で思っていても、にこやかい対応する様にしている(;^_^A

 

まあでもあれだね~これは部屋があまりに汚いと埃とかで喉にも良くないので、きれいにしておけと言うお告げかな笑

 

 

 

 

 

いつも私のつたないブログを読んでいただきありがとございます。

 

ランキングに参加しています。

 

ワンポチにご協力をお願いします。

にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
にほんブログ村