私がものすごく重宝しているもの!これは本当に助かるんだよね~ | 海外会社経営 奮闘日記 from オーストラリア

海外会社経営 奮闘日記 from オーストラリア

はじめまして。永井政光(まさ)です。
気がつけば人生の半分以上海外で過ごし、現在はオーストラリア・シドニーで海外起業・進出支援、
人材コンサルティング会社NM AUSTRALIA PTY LTDを経営しています。
海外進出の第一歩を一緒に踏み出しましょう!

最近シドニーはめっきり寒くなってきた

 

走り込みに行っても、休日の昼間とかは走り込みが終わった後、それなりに汗をかいているんだけど

 

朝晩に走りに行くと、距離を稼いでもちょっと汗ばむ程度で、いや~今日も良く走ったな!的な

 

一仕事終えた爽快感があまり感じられなくなってきた

 

私の住んでいるシドニーは日本と比べて、冬は雪も降らないし、厚手の防寒具も不必要だけど

 

それでもオーストラリアの温暖な気候に慣れ親しんでしまった、軟弱な体としては

 

これから10度以下の寒い日が来るんだろうな~と思うとちょっと憂鬱になってくる

 

冬になると雨も多くなり、洗濯物も乾き難くなり良い事はあまりないかな~

 

それに仕事の都合上オーストラリアが真冬の時に、連日熱帯夜の日本への出張が毎年入るから

 

この温度差にやられるのも、老体にはきついのよね~

 

まだ冬にもなっていないけど、早い所暖かくなってほしいと切に願うかな笑

 

寒くなると、暖を取るために暖房器具を使いだすので、ガス代、電気代がぼ~んと上がりだす

 

こっちでも電気やガスが自由化されて、安い会社とかあって、それなりに調べれば節約できるんだろうけども

 

残念ながら私はこの手の情報にものすごく疎いので、いまだに大昔に加入したAGLとEnergy Australiaって言う

 

親方日の丸的な、サービスボロボロ、時々間違ってお前はどこに請求書送り付けてきているんだ!と

 

どえらい間違いをした高額な金額をしれっと送り付けてくる会社を使っている

 

頑張らないといけないんだけど、もうこの手の作業面倒なんだよね~だって仮に電気、ガス会社変えようとしても、一度で作業終わらないから笑

 

それと寒くなってくると困るのが、喉の調子が良くなくなってくる

 

なので頻繁に私は白湯を飲むようにしているんだけど、ポットでお湯を沸かしていても、しばらくするとすぐに冷めちゃうんだよね~

 

まだまだ白湯が残っているのに、またポットのスイッチを入れてお湯を沸かすのは非常に不経済!

 

どうしたものかと思っていたら、先日日本からの救援物資の中にこれがあった

 

 

この魔法瓶が今大活躍!!!

 

こっちの魔法瓶を昔購入して使っていたんだけど、これが性能悪くてね~

 

ポットにお湯をそのままに入れて置くよりはマシだけど、あっと言う間に冷めちゃうんだよね~

 

でもこの魔法瓶は本当にすぐれもので、夜に魔法瓶の中にお湯を補充して、朝コップに中身を注ぐと

 

まだ全然温かいままで飲むことが出来る!!

 

これのお蔭でいちいちポットでお湯を沸かす回数が、ぐんと減って、非常に重宝してます~~

 

 

 

 

 

いつも私のつたないブログを読んでいただきありがとございます。

 

ランキングに参加しています。

 

ワンポチにご協力をお願いします。

にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
にほんブログ村