こんばんは。

昨日はエアコンをつけて、肢別問題集に集中しました。167問(民法の債権を36問、親族を131問)解きました。解答数は最高記録です! 勉強量は満足がいくものでした。一昨日の不調を鑑みれば、エアコンの力は偉大です。明日も酷暑のようですから、文明の利器たるエアコンを適切に使用して、ノルマ達成を目指したいと思います。

 

このように、昨日は十分な勉強量をとることができました。さて、それでは質はというと、初めてのノルマ達成をしました。債権の正答率は84%とノルマに届かなかったのですが、親族の正答率は90%で目標達成です。

 

さて、今日はX(旧Twitter)で見た問題を3問ほど引用します。最近引用ばかりですねあせる その点は改めたいところです。引用元は資格スクエアの森T先生で、アメーバブログの記事にもあります。

 

解答・解説(表示するには[クリック]して下さい)

 

 

解答・解説(表示するには[クリック]して下さい)

 

 

解答・解説(表示するには[クリック]して下さい)

 

 

夜勉強も頑張りましょう。