角野栄子さんの『魔法の文学館』 | ぴ こ ぶ ろ ぐ ~絵本セラピストりこちゃんのブログ~

ぴ こ ぶ ろ ぐ ~絵本セラピストりこちゃんのブログ~

              °・:* こころにピコピコっときたことをのんびりほんわか配信中 °*:・°

 

 

じつは

葉桜になる前の

今月始めに

角野栄子さんの

『魔法の文学館』へ

行ってきたんですー!🧙🐈‍⬛

 

 

今年は風雨が激しくて

桜満開期間は短めだったけど

お花見はしっかりGO

絵本セラピストりこちゃんですこんにちはキラキラ

 

 

 

 

 

うさ耳椅子がたくさーんうさぎ

 

窓の景色が一枚の絵画みたいハートのバルーン

 

 

 

 

 

お馴染みの角野栄子作品

『魔女の宅急便』『おばけのアッチ』

『リンゴちゃん』など、

人気キャラクターが登場する

遊び心いっぱいの仕掛けや

シアターを鑑賞し👀

 

 

「おうち型」の本棚に囲まれた

ライブラリー、

栄子さんのアトリエ、

魔女の企画展などなど…

見どころたくさん!

 

 

いちご色🍓でまとめられた

素敵メルヘン空間

栄子さんワールドを

堪能してきました✨

 

絵本仲間と行ってきたよ♪

 

 

(あ〜ココで

時間を忘れて

デレデレず~~っと読書していたい〜デレデレ

 

 

 

 

大きな窓から

桜を愛でながらの

「カフェ・キキ」でのランチも🍽

友達との情報交換も🌸🌸🌸

楽しくてウキウキで

 

まさに

「魔法の時間」を

過ごせました🧙‍♀️🧹

 

 

 

 

 

 

帰宅後

魔女界から人間界に

なかなか戻り切れなかったのか笑い泣き

しばらく

ぽ〜っとしてしまったのですが

 

 

ふと

MOEのバックナンバーを

見直してみたら

 

ド キ っポーン飛び出すハート

  

 

な、なんだか

憧れの栄子さまと私の服装

似てません⁉️

 

うふうふ嬉しー ちゅー💕

 

 

 

…ま、

似てるといっても

色合いだけだけどね ニヤニヤ💦

 

 

それでもいいのよん

ちゅー ぽ。

 

 

 

 

 

 

*絵本セラピスト®りこちゃんの

イベント&講座* 

 

◇2024/4/27(土)

大人に絵本ひろめ隊入門講座

@絵本セラピスト協会セミナールーム

(東京・神保町)

~なぜ大人にも絵本なのか~

※詳細とお申込みは 

コチラ

 

 
 

おかげさまで

満席→増席→残1席

となりました

 

 

◇2024/6/1(土)

ブックハウスカフェの絵本セラピー

@こどもの本専門店ブックハウスカフェ

(東京・神保町)

~絵本専門店で大人のための絵本セラピー~

 

※詳細&お申込みは

コチラ

 

 

 

 

 

 

花絵本セラピスト竹下りこの

活動について花

 

 

絵本セラピスト竹下りこ ~モアリジョブ様取材①~

 

 

 

なぜ大人にも絵本なのか ~モアリジョブ様取材②~

 

 

 

 

音譜 絵本セラピスト協会HP音譜

    私も載せていただいています!見つけてね~ ↓↓