コロナでもキープ | ぴ こ ぶ ろ ぐ ~絵本セラピストりこちゃんのブログ~

ぴ こ ぶ ろ ぐ ~絵本セラピストりこちゃんのブログ~

              °・:* こころにピコピコっときたことをのんびりほんわか配信中 °*:・°

 

政府の

緊急事態宣言が

5月末まで

延長になったこともあって

私の通う2箇所のジムから

「休館を継続します」

という知らせが届きました汗

 

 

 

今の状況では

仕方がない

でも

切ない…

ぐすん

絵本セラピスト ®りこちゃんですこんにちはキラキラ

 

 

 

ほんの数カ月前までは

週3~4ペースで

ハードに踊ったり

トレーニングして

滝汗をかいていた

あの日々が夢みたいおすましペガサス

 

 

 

家の中での

自主トレだけでは

うっすらしか汗かけない

まったく物足りない

 

 

 

それなのに

ステイホーム続きで

食べる量は

増えてしまうかも?

と危機感があったので

 

 

 

 

4月1日から

毎日欠かさず

朝昼夜(おやつもカップケーキ

すべての食事記録を

していました

 

 

 

記録することで

くいしんぼうの戒めに

と思って始めるも

自分に甘い私カップケーキ

期待ほどの効果は

なかったかな?と

 

 

 

GWラストに

おそるおそる

測定してみたら

 

 

 

なんと!

体重も体脂肪も筋肉量も

キープチョキ

やったーー!!

 

 

しかも

体内年齢28才合格

ということで

一気にご機嫌になりましたー

チョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキ

 

(実年齢はまーさておきニヤニヤ

 

 

要するに

かな~~り

若くてウフフ♪

 

 

 

引き続き

食事記録ノート

コロナ太り防止

がんばるぞー!!

 

 

 

食いしん坊といえば

即思い出したのが

この絵本です

結末が衝撃でポーン

忘れられません

 

作:槇ひろし 絵:前川欣三 福音館書店

何でも食べてしまうあおむしくんのお話

何を食べてしまうのかは…

あー言えない言えない滝汗

読んでのお楽しみ♪

 

 

 

 

一日も早く

絵本セラピーや絵本の講座で

リアルにお会いできる日が

やってきますように。

待ち遠しいですドキドキ

 

 

 

 

 

 

**絵本セラピスト®りこちゃんの講座**

 

 

◇6/7(日)

大人に絵本ひろめ隊®入門講座

なぜ大人にも絵本なのか♪

@東京・絵本セラピスト協会セミナールーム

(中央区浜町)

https://resast.jp/events/416973

 

 

以降

coming  soon!

 

 

ラブレター^^^^^^^^^^^^^^

お申込み・お問合せは

各URLから.

あるいは

お名前・ご連絡先と共に

ehonricot@gmail.com へ

お願いいたします

 

講座ご依頼・出張も

承っております

^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

 

 

         音譜絵本セラピスト協会のHP音譜

   ~私も載せていただいています!見つけてね~

              ↓↓