コレが絵本セラピーということか~ご感想~ | ぴ こ ぶ ろ ぐ ~絵本セラピストりこちゃんのブログ~

ぴ こ ぶ ろ ぐ ~絵本セラピストりこちゃんのブログ~

              °・:* こころにピコピコっときたことをのんびりほんわか配信中 °*:・°

 

なんとまあ

嬉しいこと!!!

 

 

先日

「絵本×ピラティス

~ココロも身体もリラックス~」を

受講してくださったYumi さんが

 

 

とても素敵に

ブログでご紹介くださいました。

 

 

I CAN 英会話教室♪ Yumi さんのブログは

コチラ

 

 

 

感謝感激!

絵本で笑顔のお手伝い人

絵本セラピスト®りこちゃんですこんにちはキラキラ

 

 

 

 

 

 

今日ここでは

絵本セラピーに関しての

Yumi さんの感想を抜粋して

ご紹介させていただきます音譜

 

 

***********

 

 

普段、絵本は読む側ですが

絵本を読んでもらう体験を

できることは

貴重な経験です。

 

 

それだけでなく、

読んでもらった後に、

感じた気持ちを書き留めて、

他の方とシェアし分かち合う時間も

有意義なものでした。

 

 

同じ絵本を見ても、

感じること、気に留めるところは

違いますし、解釈もそれぞれ。

 

 

だから、

自分が感じたことだけでなく、

他の方が感じたこと、

気づいたことを聞けるのは、

お互いの価値観や考え方に触れられて、

興味深い体験でした。

 

 

ただ話しているだけなのに、

癒されてる感覚…

 

コレが

絵本セラピーということか♡

 

 

セラピーを受ける・・・と

構えることなく、自然な感じ…

 

 

絵本は五感で感じて、

心を動かす素晴らしいものだと

わかっていましたが、

自分が体験することで、

もっとその良さが

ココロにカラダに響きました。

 

 

***********

 

 

 

なんとまあ

感性豊かな!

嬉しいご紹介です!

 

 

キラキラありがとうございますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

**絵本セラピスト®りこちゃんの講座**

   

 

◇8/18(金)開催
ブックハウスカフェ(神保町)にて

こころほんわか絵本セラピー®

暑い夏こそ大人も絵本♪

https://www.facebook.com/events/246174315874467/

 

 

◇9/22(金)開催決定!
ブックハウスカフェ(神保町)にて

こころほんわか絵本セラピー®

 

 

 

 

 

         ↓絵本セラピー®とは?
           HPはコチラ↓