みなさん、こんばんは~!


ハリーです^^



まみー、更新ありがとう^^


会社ともおおむね話しがつきました。


次回、報告しま~す笑顔




今日は、昨日のまみーの記事を見て、みんなの心の声が聞こえたので参上ハットリくん


みんな、心で思っていても言葉に出せない。


「ハリー、この思いを代弁して!」


そう聞こえてきたお願い




昨年のこととはいえ、みんなのオアシスまみーがガールハントに会ったなんて


みんな黙っていられない!




みんな嫉妬してるんだ!


いやいや、何か違う心の声・・・・・




後ろ姿を見て、声をかけられた。


振り向きざまに


「間違えました!」


と、去って行った・・・・・


なんて、失礼な想像はしていないようだ。。。




じゃ、いったいみんな何を訴えたいんだやれやれ


もっとみんなの心の声に集中してみる・・・・・・・・・・




!?わかった、みんなが言いたいのはこれだふきだし



>「お茶でもどうですか?」


この言葉に反応しているんだ!




そして、その言葉を聞いてみんなが感じたことはこれだ!


>「お茶でもどうですか?」

   ↓     ↓    ↓

  
今日もミルトンモデルで行こう!-ガールハント
  


年上の相手の男性は、まみーを見て


きっと、単純にこんなイメージでお茶飲みに誘ったんだろうな~お茶




みんなの声を代弁したよびっくりまーく


まみー、みんなの声だからね。


ハリーの声じゃないからねブルブル・ピンクマ




山P~、ヨッシ~、ミキティ~、だれか~助けて~ムンクの叫び


今日もま~たまた、はかない命が散っていくのでしたお線香







こんばんは!



ハリーがしばらくブログお休み中なので、

まみーが連チャンで書かせていただいております。



ハリー、はやく戻ってきてねー!



じゃないと、ホントに私物化しちゃうよーーん。にひひ




ところで、先日職場の友人が、



「外国人の友人とコンタクトとるためにfacebookに登録したら、

なんか、外国の男性から、なんか、そういう内容のメッセージが届くようになって、、、。」



みたいなことを言っていました。


以前、ヨッシーも言ってたようなことだな、、、って思って、



「いわゆる、ナンパみたいなメールがくるってこと?」


と、言いたかったのだけれど、

ナンパ」という言葉が思いだせず、



「あの、あれよね、あれ。

ガールハントされたってことよね。」



と言ってしまいました。。。




お腹をよじりながら笑われました。



我ながら、ちょっと恥ずかしかったです。(^_^;)




我ながら、ガールハントという言葉を口にしたのは

何十年ぶりだろう、、、っていう感じですが、

昔は普通に飛び交っていたような記憶があります。



この言葉、、、いつまで使ってましたっけ??



1983年の松田聖子のアルバム"Canary"のB面(!)の1曲目に

"Let's boyhunt"っていう歌があります。

(まみー、歌えます。)



だから1983年は確かに普通に使われていたと思います。



その5、6年後のバブル全盛期のボディコンでディスコの時代も、



「ボーイハントにでもくりだす~?」



みたいなことを言っていたような、言ってなかったような、、、。


ん~、、、。この言葉、いつまで使ってましたっけねぇ。


、、、っていうか、この言葉、そもそもアラフォオー以上にしか通じないのかな。




ところで、昨年の私の誕生日に銀ブラ(←この表現も古い?)
をしていたら

久々にガールハントされました。



それも、


「お茶でもどうですか?」


っていう古典的なお誘い文句で。



振り返ってみてガックリ。。。。。。



う~~~~~~~~~~んと年上でした。ガクリ


いやぁ~、もうさすがに20代に声かけられたいとは言わないけどさ、、、。




だけどさ、、、。しょぼん




、、、やっぱ、なりきりアンチエイジング部発足してがんばろう、、、。






以下、ネットで調べたガールハントの説明。




ガールハント

ガールハントとは、男性が遊び目的の女性に声をかけ、誘うこと。



【年代】 昭和時代  【種類】 和製英語


ガールハントの解説

ガールハントとは"girl(少女の意)""hunt(狩るの意)"の合成語で、男性が遊び目的の女性に声をかけ、ひっかけることをいう。ただし、ガールハントは和製英語であり、"girlhunt"といった英単語はない。1950年代から普及したガールハントだが、1970年代末辺りから、こうした行為をナンパと呼ぶようになり、死語となっていった。











































こんばんは!

あなたのこころのオアシス、まみーです。



以前、美しい友人にプラセンタ注射を勧められました。
彼女は、私の2つ上でありながら10歳は若くみえます。
本人も


「やっぱプラセンタを打ってると、肌の調子がいい感じがする!」


と言っていました。


そんなわけで、
彼女の勧めで、すんごい期待とともにプラセンタ注射に通い始めました。





1年経ちました。





全く効果がわかりません。。。(ノ_-。)



シミ1つ薄くなってない。
むしろ老化は進んでいます。確実に。。。


それでも、プラセンタのおかげで、”この程度”の老化ですんでいるのでしょうか?

打ってなかったら、もっと老化は進んでいたのでしょうか?



そう思うと、やめられない。。。



そんな訳で、今日もブスッと一発打ってきたまみーでした。



なりきりアンチエイジング部でも発足しようかな、、、。





以下、プラセンタの効能


肝機能の改善 、肝炎、肝硬変、慢性胃炎、胃潰瘍、胃弱、十二指腸潰瘍、
潰瘍性大腸炎、糖尿病、高血圧、低血圧、気管支喘息、慢性気管支炎、
貧血、慢性疲労、習慣性便秘、 更年期障害 、動悸・息切れ・不眠、
月経困難症の改善、便秘、冷え性、生理通、不妊治療、乳汁分泌不全、
高プロラクチン血症、アトピー性皮膚炎、発毛促進、じんましん、湿疹、ケロイド、
しみ、そばかす、しわ、たるみ、にきび、美容、美白、若返り(アンチエイジング)、
アレルギー性鼻炎、メニエール病、花粉症。慢性間接リウマチ、変形性関節症、
関節炎、 神経痛、腰痛、五十肩、肩こり、前立腺肥大、膀胱炎、角膜炎、
アレルギー性結膜炎、視力低下、白内障、歯槽膿漏、歯周病、顎関節症、
うつ病、神経症、自律神経失調症、不眠症、精力増進、滋養強壮、
疲労倦怠改善、男性・女性ホルモンバランスの調整、虚弱体質、
病中・病後の体力回復、強壮、風邪予防