こんばんは。まみーです。

今日は寒かったですね~。さむぅ




昨日、病院で血液検査の結果を聞いてきました。

プラセンタ注射を打ち始めて1年経ったので、

状態をみるための検査です。


診察室に呼ばれて最初に言われた言葉、


「オール5!」


つまり、何も悪いところがないということ!


まみーの気になる項目は、

コレステロール
中性脂肪
血糖値

など。


まみーのことだから、高いと思っていたでしょ!
そうでしょ!


ところがどっこい、全部標準値の範囲の、ど真ん中あたり。
むしろ中性脂肪なんてどちらかといえば低い。


まみーは中身がすごくいいのです!v(^-^)v



昨年末の職場の健康診断では、体重以外はA判定だったけど、

体重はCだったという不名誉な結果になり、

送られてきた検査結果の封筒に、


「このままだと、メタボになっちゃうかも知れないから気を付けましょう

的な冊子が同封されて、なによなによー!って思っていたけれど、

人は体重じゃないのよね。

中身よね。

中身が大事よね。


その説明のために、

この検査結果をいつも持ちあるこうかと本気で思いました。(^_^)v



まぁ、つまりは、

なかなか重い腰を上げてダイエットすることができないまみーの

言い訳でございました!にひひ



それでは、皆様、ごきげんよう~!(*^▽^*)






こんばんは。

あなたの心のオアシス、まみーです。


というセリフもちょっと飽きてきたなぁ~と感じていた今日このごろ。


ハリーが有給休暇中なので、まみーが連続で書いてます。



ところで、既婚者の男性のみなさまは、

奥様のことを人前で何と呼びますか?


うちの奥さん?

かみさん?

家内?

女房?

ワイフ?

うちのツレ?

うちのやつ?

うちの嫁?


お子さんがいらっしゃる方なら、ママとかいう呼び方もあるかな。

あるいは、人前でも名前で呼ばれる方もいらっしゃるかな。

それもステキ!ラブラブ



以前、会社の同期が、彼の奥様のことを


「うちの女房が、、、」


と言っていたのがとても新鮮で、


ふと、


「うちの旦那は私のことをなんて呼んでいるんだろう」


って気になって聞いてみました。 


ちょっとワクワク!音譜 私の希望は、「うちの奥さんラブラブ」。




しかし彼は、全く迷うことなくアッサリこう答えました。





『うちの保険金受取人。』





え?マジで?(  ゚ ▽ ゚ ;)


(  ゚ ▽ ゚ ;)

(  ゚ ▽ ゚ ;)

(  ゚ ▽ ゚ ;)




内緒で掛け金高くしとくぞっ!!むかっパンチ!パンチ!パンチ!









こんばんは!

まみーです。(≡^∇^≡)


最近、パソコンを新しくしたのですが、

全然操作が慣れません、、、。




ところで、昨日、夕食の食材を買いに旦那とスーパーに行ったのですが、

突然、

どーーーしても焼肉が食べたい!

それも焼肉屋の焼肉が食べたい!



という気分になって、

何も買わずに帰ってきました。



肉食まみーです。



で、家族で焼肉に行くことになったのですが、

肉食まみー家なのに、実はこれまで家族で焼肉に行ったことがなかったので、

(↑これって、めずらしい家族?)

いったいどこの焼肉屋に行ったらいいのかわからず、

とりあえず車を走らせました。

で、見つけた一軒。



この焼肉屋は高いのか、安いのか。

ちょっとドキドキのまみーに、



「高いかも知れないけど、明日のディズニーランドをやめたら行けるよ」



という息子の励まし(?)の言葉に背中を押されて

焼肉を食べてきました。




う~ん、満足!

美味しかった!ニコニコ



あろうことか、家に帰ったら満腹すぎてすぐ寝てしまいました。



まみー家は、毎年、1月か2月にディズニーランドかシーに行きます。

この時期は寒いけど、すごく空いてるんですよね。

アトラクションの待ち時間があんまりなくていいのです。


だけど、今年はまだ行っていなくて、

この週末が最後のチャンスでした。

息子も4月からは中学生。

最近は家族というより、なんでも友達とやりたがります。

だから家族と一緒にディズニーランドに行くのもこれが最後になるかも知れないな、、、という気もしていたのですが、


結局、今日行く予定だったディズニーランドは焼肉となり、
私の胃袋におさまってしまいました。


ディズニーランドが焼肉になったと思った息子は

食べたいだけ焼肉を食べて、今朝は寝坊。


結局、家族みんなで寝坊して、すっかりディズニーランドに行くタイミングを失ってしまいました。




この選択、よかったのでしょうかね、、、。(^_^;)




ところで、先日のハリーのブログ。



ガールハントだと思ったのは、私の勝手な思い込み、、、?

本当は私は”茶飲み友達“として誘われたのかな。



う~ん。



確かに、背後から声をかけられたから、そうだったかもしれない。

あるいは、私が振り返った瞬間、彼もハントするガッツは失せて

私がOKしたら、誘った手前、本当にお茶だけ飲んでさよならのつもりだったのかもしれない、、、、。



でもまぁ、いつまでも声をかけられるようでありたいと思いつつも、

茶飲み友達も大事。



みなさん、これからも私の茶飲み友達でいてくださいね~!

年とっても縁側でお茶してくださーい。



それから、よかったらディズニーランドにも一緒に行って

ビッグサンダーマウンテンで大声だしましょう!!



息子が一緒に行ってくれなくなっても、

私は一生ディズニーランドに行きます!ドナルド