お月見しました❣️ | 鳥とこころと音楽と〜Kaiの日記〜

鳥とこころと音楽と〜Kaiの日記〜

ある時はピアノ指導者。
ある時はカサンドラサポーターとして
あなたの心の伴奏者をつとめる、Kaiの日記。


♪ 〜自分を変えて、未来を変える、

  "はじめの一歩" をお手伝い〜 ♪ 

幼児~90代の方にピアノを教えながら

カサンドラ状態の方や機能不全家族の

お悩みに寄り添う "まりぃごぉるど" 

スタッフKai(カイ)と申します。


すっきりと、すんだ空気の夜空。

冴々と昇る月。だけではなく。

今夜は、土星を従えているそう。


見えるかな・・・?

煌々とした月の傍に、ぽっちり

寄り添う、小さい光を探して。

この星が土星だったか、調べようとして

「来年、土星の輪が見えなくなる」と

知り、けっこうな衝撃を受けました。


大譜表の「まん中のド」の "ぼう" が

なくなっちゃう位の、オドロキ。


今後、どうやって読譜を教えようか。


いやいや、仕事の話は、置いといて。

今日は、早々に仕事も終わったし。


作っておいた、里芋と鶏の煮物と

ピリ辛く炒め煮た筍を肴に、昨日の

お土産の地酒を開け、月見の宴を。


お月様を撮り、松花堂ふうに盛った

お膳の写真も撮ったのに。なぜか


ミラーレスの写真が、今日に限って

スマホに転送できないなんて💧


でも良いの。

心のアルバムに、刻んだから。


同じ月を、見上げる方々。

遠く離れた地で、静かな夜を待つ友。

月と、季節の移ろいを愛する方々。

そして今、打ちひしがれている方々に


おだやかな夜が、訪れますように。

和やかな夜を、迎えられますように。

早く、平穏な日常が戻りますように。


写真に代えて、過去記事を↓