私を未来へ運ぶもの | 鳥とこころと音楽と〜Kaiの日記〜

鳥とこころと音楽と〜Kaiの日記〜

ある時はピアノ指導者。
ある時はカサンドラサポーターとして
あなたの心の伴奏者をつとめる、Kaiの日記。


♪ 〜自分を変えて、未来を変える、

  "はじめの一歩" をお手伝い〜 ♪ 

幼児~90代の方にピアノを教えながら

カサンドラ状態の方や機能不全家族の

お悩みに寄り添う "まりぃごぉるど" 

スタッフKai(カイ)と申します。


久々の、まりぃごぉるど暖話室は...

 3月24日(日)   19〜21時

  zoomオンラインにて開催いたします。


詳細とお申込は、こちらから↓


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

仕事と、税理士さんとの打合わせと

父のお出掛け送迎の合間に、浴室工事と

高齢者に優しい車を検討して。併せて


同時並行で進めていたのは、靴探し。

仕事に向かう、私の命を、乗せる靴。


いやいや、靴は未来への乗り物。と

探しに探しましたが、ピンと来ず。


それが昨日「ポン!」と目の前に

現れた、この靴。いかがでしょうか。↓

セールでも、高かった・・・

でも、これに決めて、良かった。


さよならコロンビア。

日々のオン&オフに合わせやすく

異国にも、秘境にも、この靴と。

爪先われてます・・・何度なおしても

パックリ割れて、もう限界か。しかも


あらためて履いたら、何か窮屈。

足が変わったのか、それとも

ノビノビ自由になったのか?


ワイズなし、甲低、指長めなので

のびやか位が、ちょうど良いかも。


先週末から、これに町内会役員も増えて

こんなマルチタスクは、頭パンクしそう。

でも、親の老化と天災は、待ったなし。


折しも今日は、3月11日。そして今も

収まらず警戒される、千葉の地震。


遠出中に、もしも本震が来たら

日頃の仕事靴では、私は帰れない。


震災の時間、私はショールームで

浴室リフォームの最終打合せ中。


手放す車を繰って、名残を惜しむか。

新たな靴を履き、一歩を踏み出すか。


どちらにしても、きっと良い時間。

そう、つよく信じて、祈るのみ。