職場の雰囲気を良くするには、、 | 作業療法士杉長彬(すぎながあきら)のやる気を高めるコミュニケーション

作業療法士杉長彬(すぎながあきら)のやる気を高めるコミュニケーション

現役の作業療法士が、リハビリ職のためのやる気を高めるNLPコミュニケーション術をお伝えいたします!NLPを用いたコミュニケーションセミナーを行っています!

職場の雰囲気を良くするには、


まず職場の中で一番ネガティブだと思われる人物。

または自分にとって一番苦手だなと思える人から、

積極的に褒めていく。労っていく。

こんなやり方があります。

「よくやってますね。」

「よく気づきますね」

「そんな考えもあるんですね!」など、

ちょっとした言葉かけでも、変わることがたくさんあります。

まず自分の気持ちが変わります。

その人への苦手感が減り、

ちょっとこの人いい人かもって思えるようになる。

いい人まではいかなくても、まあ普通かもって思えるようになる。

そんな変化が起きます。

そうして、まずは自分がそうやって変わるところから、

相手との関係性が変わるのです。

そしてそのことによって職場全体が変化していきます。



職場作りはすぐに出来るものではなく、

なかなか気長に取り組まないといけないことが多いものですが、

「いい職場を作りたい。」そんな思いを持って、

気長に頑張ってもらえたらなと思います。

そして自分自身もそんな想いで気長に取り組んでおります!


☆ セミナー情報
□9月27日(日)
自分も患者さんも元気になるコミュニケーションセミナー
~自分のパワーアップの種を見つけて、問題解決、目標達成するコミュニケーション~

プレゼンセミナー.JPG




☆メルマガ情報
メルマガ配信しています!!!


メルマガ登録はこちらからでもどうぞ。

リハビリコミュニケーション研究所のメルマガ.JPG




2日に1回 リハビリ職のためのちょっとしたコミュニケーションのコツについてお伝えしています!!

メルマガの内容はブログとはまた違った内容を配信してますので、おたのしみに!!

また、メルマガ登録者限定で、セミナーの音声、セミナー動画、セミナーのレジュメなど、特典いっぱいです。

無料にて配信しています!!


よかったら登録どうぞ~登録、解除、再登録、すべてフリーです。


☆podcast始めました!!
iPone,iPodtouch,iPadの方はこちら!!  
それ以外のかたはこちら!!!