夫婦の会話の意義 今日の晩御飯はお好み焼きです。 | 作業療法士杉長彬(すぎながあきら)のやる気を高めるコミュニケーション

作業療法士杉長彬(すぎながあきら)のやる気を高めるコミュニケーション

現役の作業療法士が、リハビリ職のためのやる気を高めるNLPコミュニケーション術をお伝えいたします!NLPを用いたコミュニケーションセミナーを行っています!

晩御飯を食べながら、妻と、二人で、今日はなにがあった。仕事はこうだったなどなどの
毎日何気ない会話をする時間が、私たち夫婦にとってはとても時間だなと思います。

妻の存在は最も身近でありつつ、最も話しやすい相談相手です。

忙しい時や他にやりたい事がある時などなかなか話を聞けない時もありますが、なるべく妻との、会話の時間を、大切にしようと、思います。

photo:01