NLPマスタープラクティショナーコース Scoreモデル | 作業療法士杉長彬(すぎながあきら)のやる気を高めるコミュニケーション

作業療法士杉長彬(すぎながあきら)のやる気を高めるコミュニケーション

現役の作業療法士が、リハビリ職のためのやる気を高めるNLPコミュニケーション術をお伝えいたします!NLPを用いたコミュニケーションセミナーを行っています!

(アメブロ版)NLPを使う作業療法士のブログ-110423_1341~01.jpg

今日はNLPのマスタープラクティショナーコースに行きました☆


今日はScoreモデルについて勉強してきました。





Scoreモデルというのは

S→symptom 現状
C→cause 要因
O→outcome アウトカム・目標・成果
R→resource リソース
E→effect 結果


という5つの場所を移動しながら、自分の目標や問題についての解決をはかったり、情報収集をするワークです。





去年も勉強しましたが、今年も改めて勉強してみると非常に深い学びがありました。





身体を動かしながら、位置を変えながら話をすると非常に大きな気づきが得られます。


まさに心と身体はつながっているなと思いました。