精神病院って心を元気にする所 | 作業療法士杉長彬(すぎながあきら)のやる気を高めるコミュニケーション

作業療法士杉長彬(すぎながあきら)のやる気を高めるコミュニケーション

現役の作業療法士が、リハビリ職のためのやる気を高めるNLPコミュニケーション術をお伝えいたします!NLPを用いたコミュニケーションセミナーを行っています!

(アメブロ版)NLPを使う作業療法士のブログ-110411_1948~01.jpg

余震が続いていますね。



こう余震が続くとなんとなく、社会全体がどんよりと元気がないように感じます。




こんな時、精神科の病院につとめている私としては、世の中のみなさんの気持ちを元気にするのが仕事であり、社会貢献だなと思います。




精神科の病院の仕事って、心の病のある人の心を元気にするのが仕事です。



という事は、精神科っ人の心を元気にする専門科ともいえると思います。






精神病院発信で、世の中を人の気持ちを元気にしていく、
そんな事ができたらいいなと最近よく考えています☆