何故、『もっと作業療法を好きになる会』をしようと思ったのか。 | 作業療法士杉長彬(すぎながあきら)のやる気を高めるコミュニケーション

作業療法士杉長彬(すぎながあきら)のやる気を高めるコミュニケーション

現役の作業療法士が、リハビリ職のためのやる気を高めるNLPコミュニケーション術をお伝えいたします!NLPを用いたコミュニケーションセミナーを行っています!

みなさんこんにちは。

今日は今度行おうと考えている
『もっと作業療法を好きになる会』について書きたいと思います。



私が何故この会を開こうと思ったかというと

第一に、自分と同じ作業療法士っていう仕事を好きだっていう人と、
作業療法について熱く話しあえたら面白そうだなと思ったからです(^.^)




スカイプを使えば、普段会うことが出来ないような全国各地の方と話をする事ができるし、
同じような意識の方とも出会えて、自分にも非常に良い刺激になるのではないかと思っています。




もう一つの理由は、
私は、『作業療法士という仕事をもっと広めて、社会全体の認知度を高めていきたい!』という思いがあります。




それこそ、子供が、なりたい職業のベスト10に入るくらいにまで、
作業療法士という仕事の社会的認知が上がれば良いなあと思っています。




そのためには、まず作業療法士自身が作業療法の事を凄く良いものだと思っている事が大切だなと考えています。




まず作業療法士自身が自分の仕事を素晴らしいと思ってこそ、
作業療法を人に薦めていけるのではないか?と考えています。




この会が進んできたら、この会で話した内容をHPにアップして、広く多くの方に作業療法の素晴らしさを伝えていければ・・・
と考えています。




そして将来を考える高校生の方が読んで、『作業療法士っていいなあ』って思ってくれたらいいなとか考えています。



そんな感じでこの会が作業療法を社会にひろめていく、一つのきっかけになればいいなあと思いこの会を企画しました。


みなさんの参加をお待ちしています☆
よろしくお願いしますm(__)m