こんにちは、NLP営業コーチ@長岡です。
今の世の中、不況。不況で、どこもかしこも、厳しい、厳しい、といっています。
本当ですね。
しかし、不況、不況、厳しい、厳しい、・・・・・。
という言葉を、自ら発したり、聞いたりしていると、
どんどん、そんなくら~~い気分に染まってしまいます。
そして、
そんなくら~~い気分に染まった人が、バリバリ働くはず、あると思いますか。
チャンス、チャンス、今が大チャンス、と言っていたら、
どんどん挑戦心が高まって、行動的になるんじゃないでしょうか。
そんな言葉遊びじゃないんだから・・・・。
という方、確かにそうなのかもしれません。
そうなんでしょう。
しかし、困難が大きければ大きい程、その先にはチャンスがあるんです。
織田信長は、
大軍今川勢を向こうに回して、絶対絶命の困難と戦ったからこそ、
その後の破竹の進軍につながったんじゃ、ないでしょうか。
(戦争を嫌いという方、すみません)
困難は、チャンスなんです。これは、言葉遊びじゃかく、真実なんです。
そして、大きな困難であればあるだけ、大きなチャンスなんです。
ただし、乗り越えられる人にとっては・・・・・ですが。
一人で乗り越えるなどと考えないでください。
一緒に戦ってくれる仲間がいます。
教え、導いてくれる師匠や先輩がいます。
そして、コーチもいます。
そして、仲間、」師匠・先輩、コーチだって、みんな、あなたのパワーの一つなんです。
>>
ビジネス経験豊富な仕事・人間関係チェンジコーチ@長岡高生が、
あなたの潜在能力を引き出し、自己実現・目標達成をアシストします!
集客・営業・起業・会社の人間関係のご相談は大歓迎です!
私の大好きな言葉は、「卒啄同機」(そつたくどうき) です。
私の中の激しい欲望は、人々の中に眠っている可能性や潜在能力が目覚めるのをアシストしたい、ことです。