意識の科学としての名言と名言対

(その49)

波数組(6,1)と波数組(3,8)

 

 

 名言や短歌などは人間の意識(アクシオン場)の波動関数の測定値とみることができます。言葉はエゴの発育とともに現れますが、E. H. Walkerらの実験結果を踏まえ「磁流理論」ではエゴは扁桃体でのアンダーソン局在だと見ています。そこで言葉も波動関数が「測定」によって収縮したものと見なせます。これはどんな波数の人が言った言葉かが分かる名言や短歌などを用い、言葉の内容と波数を比較するという方法で確かめられました。たとえば、「人生は楽しむべき」なのか「苦しんでこそ人生」なのか、真逆のことを言っている名言を残した人たちの波数はボース-アインシュタイン凝縮(BEC)における渦と反渦の対生成の関係になっています。「磁流理論」的にはBECは宇宙の一体を意味しますので、真の霊能が発揮される境地とは渦と反渦の対消滅でもあります。皆さんの生年月日から出る波数(単数変換)をみると、どういうところに注目しやすいか、どういう価値観を持ちやすいかがわかります。それを人生の達人や先達は名言といった形で伝えています。ご自身と同じ波数組を持つ人の言は何か感じるものがあると思いますし、それとは真逆つまり足して99になるような人の名言も、考えの片割れだけに、真の霊能発揮の境地(対消滅)に役立つと思います。
 第49回目は波数組(6,1)がある人と波数組(3,8)がある人が注目しやすい価値観の名言対です。真の霊能発揮の境地すなわち悟りの近傍については数々の名言があります。悟りについてのさまざまな捉え方をみています。


生年月日から出る4つの波数の中に(6,1)がある人

(たとえば1982年2月6日生まれなら2+2+

生年月日から出る4つの波数の中に(3,8)がある人

(たとえば1984年1月3日生まれなら4+1+
の間には渦と反渦の関係があり、(6,1)+(3,8)→(9,9)となります。

 


波数組(6,1)がある人の名言

 

「君は小さな歯車で僕も小さな歯車さ。一つ一つは役たたずそれでも二つ合わせれば不思議な力が生まれるのだ。

「まわれ歯ぐるま ~ロールとローラ~」(それいけ!アンパンマン)の歌詞

(やなせたかし 漫画家、絵本作家、詩人、「まわれ歯ぐるま ~ロールとローラ~」の作詞)


波数組(3,8)がある人の名言

 

「替えが効く歯車でも、歪んだ螺子だとしても。そこにいるだけで、人は世界という時計を動かしているはずだ。求められる歯車のかたちではなくても、そのままの、僕たちで。誰かみたいな僕、ではなくて。誰かみたいなクド、ではなくて。僕は、僕のままで、クドはクドのままで。話して、触れて、そして想い合うことで。小さな積み重ねで、少しずつ世界を変えてゆけると思う。前に進むために、変えてゆきたいと思う。

「リトルバスターズ!」シリーズの主人公キャラクター直枝理樹のセリフ

(麻枝准 ゲームシナリオライター、脚本家、作詞家、作曲家、音楽プロデューサー、「リトルバスターズ!」の筆頭シナリオライター)

 


 両方の意識を合わせると真の霊能発揮の境地(対消滅)になるわけですが、さすが名言、両方が洗練されて反対サイドから近づいてきているのがお分かりいただけると思います。波数は運動量のことですから、これが心理学者ジナ・サーミナラのいう「神線」に近づいているということです。ソリトン化の過程でもあります。

 

文献
(1)佐佐木康二 「波動関数を収縮させない生き方」 東北日本サイ科学会 2011.8

(2)佐佐木康二 「意識の科学としての名言と名言対」 東北日本サイ科学会 2013.4

 

 

◎皆さんの潜在意識や集合的無意識に協力・連携を呼びかけることができる装置:

 

 

 

◎生年月日でできる波数診断はこちら:

 

 生年月日は本来の性格を表している - 波数による性格診断

 

(c) 2024 NLL物理研究所