カルティエ | 衣食旅 ☆ラパンのある日

衣食旅 ☆ラパンのある日

ラパンのある日の備忘録。
2014.4に結婚式。2015.10長男出産。2020年6月長女出産
料理が苦手で片付けられないワーママでしたが現在退職して専業主婦に

思いついた事を、記録して行くので、ジャンルがバラバラのグダグダ日記です。

カルティエのネックレスを検討していて


なんだか旦那に買ってもらうのもやっぱり悪いし、

自分でリングも合わせて買っちゃおうかなと考えていました


先週下見に行って、候補はこちら


一番小さいサイズ

でも、チェーンからむし、ちょっと小さいかな

見てると素敵だけど…



2番目のサイズ

意外とこのサイズも使いやすいのかな

紙に内径15mmと10mmと18mm

買いて比較したり、リンゲージの1号、14号をチェーンに通してつけてイメージしてみたり(笑)



これとおなじくらいかな

100周年モデル


当初これ一択くらいの感じだったんだけど、サイトの画像を見ると、2番目のサイズと変わらないし、値段も高いし、やっぱりチェーン調整できるのがなんかいいかな

と思ってきた


そして


ダイヤ付きなかなかいい存在感


結構サイズは大きめかも



でも、第一候補としてこちら

でも、現行品じゃ無いから中古のみ


中古で大体37万くらい

3年くらい前の定価が368000円 ガーン

でも、歳を重ねると大きい方がいいって言うし、ダイヤとかついてて良さそう


と言うわけで、旦那が コメ兵行ってみようかと家族で行ってみた

カルティエとティファニーは結構あるんだけど、

お目当ての品は無く…


ブシュロンとルクドパリみたいのとか、キャトル、バンクリ、クラッシュドゥカルティエ…

おぉ、ゆっくりみたい!!


豪華ブランドを一気に気兼ねなく見れるって、いいね!!

楽しい


が、娘ちゃん飽きる ショーケスペタペタ

息子君 トイレー!

旦那、仕事の電話きてどっか行っちゃう…🥲


外に出たら大黒屋

こっちにもあるか??


でも旦那電話中…


あ、伊勢丹!ここなら本家が…


公園!公園!!とせがむ子供達とテクテク新宿御苑へ


寒いせいか、子供広場はとおらず…

ドッジボールして体を温める。

体を鍛えねば!思い切り動いてみた


枯れた芝生が身体中にくっついて、娘ちゃんの髪の毛に絡んで取れない…

息子君も無駄に寝転がるので芝だらけ…


15時から歯医者っていう旦那。、えっ!!

昼に帰ることに。


通りすがったハンバーガー屋さん


お席が外で、混んでてなんと30分も待って寒かったが

美味しかった!!

また来たい!!次は店内か、暖かい時期に!


で、遅くなり、旦那は先に歯医者に向かい

娘ちゃんは寝てしまい…


娘ちゃん抱っこして、息子君と3人で電車に乗って帰る


旦那の実家に寄り、子供達は遊び、旦那が歯医者から戻って合流


旦那)じゃあ銀座でも行く?


本家か!!


まぁみてもらうか。

てか、子連れ、芝生付き


恐れ多いですが、本家に行ってみた。


息子君が先頭を切って入店あせる


意外と空いていて…


続く…


いよいよ楽天スーパーセール


どうしよう…