ジュエリーが欲しい | 衣食旅 ☆ラパンのある日

衣食旅 ☆ラパンのある日

ラパンのある日の備忘録。
2014.4に結婚式。2015.10長男出産。2020年6月長女出産
料理が苦手で片付けられないワーママでしたが現在退職して専業主婦に

思いついた事を、記録して行くので、ジャンルがバラバラのグダグダ日記です。

昨年からストレスフルでおかしくなりそうで


いや、おかしくなっていて

精神科行って安定剤でももらったほうがいいかなとか


イライラしすぎて、どうしようもなくて、料理用に買った白ワインを、ちょっと飲むと気持ちが和らぐので

夕方飲んだりしています。


ひょっとしたら、育児ストレスもあるかもだけど

私はもともと穏やかなはずだった

これは

更年期の始まりか!!


昨年、娘ちゃんの歯ブラシの事故から、厄除け、魔除け→オニキスとスモーキークオーツのブレス

→からの指輪

となり、楽天で12月にパライバトルマリン、ダイヤのエタニティ、マラヤガーネットのリング、エメラルドのピアス、ダイヤのピアス…


手元でふとキラキラ輝く石を見て癒されてます。


買いまくってます。

でも、10kだったり、予算一つ一つは高すぎないけど、合わせたら…


カラーストーンに惹かれてビズー bizouxさんのページを暇さえあれば見てあれこれ欲しいと検討して予約して行ったのだけど

試着したら…


欲しいと思わず…


なんだか悲しい気持ちになり…


で、長く愛用できるものを欲しいと思い検索して

ティファニーのTコレクションを検討したけど、10年、20年後も似合うか?流行りすぎて…みたいになってるかも??

と、


そうだ!カルティエがいいかなとトリニティシリーズに目をつけて、ネックレスとリング欲しいなぁと検討してると旦那に言ったら買ってくれるというので


試着しに行ってきた!


4年ぶりかな

子供達置いて1人?いや、友達とランチ

そしてその帰りにカルティエへ


早速、トリニティリングを試着したのだが…


ピンと来ない。

何故だろう?あんなに名品と言われてるのに

ときめかない


次ネックレス。

候補は




この2点

下の方は想像していたより薄くて…

でも、普段カジュアルなので悪くない


上の方がリングのサイズが大きくて、サイズ的にはこっちがいいけど、デザインは下のほうがいいかな


なんて店員さんに言ったら

100周年の記念モデルというのもあるとの事で紹介してもらった。

惰性で、取り敢えず試着しとこうと思ったこちら


チェーン60cmと、短い50cm??かなんかあるらしいけど、在庫が60しかなくて試着


60はちょっと長過ぎたので、50くらいのイメージでつけてもらったが…


おぉ!

キラキラしていて素敵キューン


しかも、トップのリングはチェーンを通すところがあって、通し方を変えると1×2の感じになる。

伝わりにくいけど、一つリングがついたところに2つリングがぶら下がったように見える


100周年の記念モデルって、数量限定なの??

って聞いたんだけど、そうでもなさそう?忘れちゃったけどあせる


チェーンもキラキラしていて、1つ1つのリングが太めなのでボリュームもあっていい。

 

さっきの2つ目のも良いが、もう老眼か!?

目が悪いせいもあって薄くて重なっててよく見えないんだよね


足を重ねるとボリュームのある方がっていうしね


2週間前くらいに入ってきたばかりだそうで…


ラブラブ


いいねぇ


しかし、買ってくれる旦那は

シンプル、定番好き、ミニマリスト

の為、当初トリニティリングとクラッシックリング

クラッシュもいいよねと見せたら

シンプルなほうがいいんじゃないと言う人


果たして、スクエアの記念モデル トリニティ

却下かな…


画像送ったら1個目か、100周年の記念モデルが良いかもねと


可愛かった。

でもホームページ見たら2月8日発売らしくて



値段が可愛くなかった…ガーン


20〜30万くらいなら買ってもらえるかなと思っていたので

予算オーバー…


というか、値段は旦那に告げられず…


あぁ、仕事続けてたらな…

庶民にはもともと買うものではないか…

なくても生きていけるし…

違うネックレスでもいいかな…


50万 家族でまた沖縄旅行に行ける


いや、これから金が値上がり、ジュエリーも値上がり

そう、昔買ったカルティエのタンク20万しなかったのに今は50万マン


今が買いか??


自腹で買っちゃうか?


諦めて先の2つのどちらかを買ってもらうか


やっぱりスクエア型がいいからどれも買わないか


悩みどころです。




でも、これも良いかなと思ってるので
これにしておこうかな…

でもって、夢の中に、ブルーサファイアを抱きしめろ!

買おうかなぁ…


でも、パライバトルマリンも欲しい


あと、口コミいいからこれも欲しいかな

こちらの0.2ctのハーフエタニティ買ったけど、細くてもキラキラでとても良かった↓

でも色々みんな買っちゃうと9万くらいになる…

ネックレスは自分からは見えないし…

手元の方が見て楽しめるからな