トリニティネックレス | 衣食旅 ☆ラパンのある日

衣食旅 ☆ラパンのある日

ラパンのある日の備忘録。
2014.4に結婚式。2015.10長男出産。2020年6月長女出産
料理が苦手で片付けられないワーママでしたが現在退職して専業主婦に

思いついた事を、記録して行くので、ジャンルがバラバラのグダグダ日記です。



恐縮です。

場違いかなあせる


恐る恐る入店したら、人少ない…


トリニティは、あの辺に

と、他のお客様が接客中


息子君、ショーケスに近寄り

あったよー!


おいおいあせる


店内の他の場所を見てみると

違う場所にもトリニティシリーズが


旦那にこれだねーと、話す


息子君)これだよ、ママ見てたやつ!!


娘ちゃん、ウロウロ

触っちゃダメよ!!あせる手を繋いでバックとか触らないように焦る…


店員さんに声をかけず、ショーケスを見て話していると、

店員さんやってきた


前回は、お願いしてからリストに入れられてしばらく待ったけど…


お伺い致しましょうかって感じだったので見せてもらうことに


これと


これを見せてもらうことに



つけてみると、ダイヤなしの方はなかなかしっくり来て、普段の服装にも合っている。

チェーンもキラキラ


ダイヤありはなかなかの存在感。

現行品のチェーンは2連ボール状。これによってちょっとカジュアルな印象になってるそう


ダイヤ付きが欲しかったけど、このチェーンがな

ちょっと大きいかな


旦那)どっちでも好きなのでいいよ


えっあせるいや、しかし、現行品。いくらするんだっけ!?


と言うより、子連れでしたが、対応していただいた店員さん。

超神対応!!

8歳と言うこと聞かない3歳2人に対して、ショーケス越しからトークのみで惹きつけているっ!!

なんとも余裕のある、優雅な対応


でも私の対応もしてくれる!


しかも、喉乾いたーとか言い出す息子君。


お水飲む?と聞かれてエビアン2本くれたあせる


おい、旦那は何してた!?あせる


何度も、すみませんもう一度こちらつけていただいてもいいですか?と取っ替え引っ替えやって




うーん。

こんなに対応してもらって、また来ますとも言いづらい…あせる


ダイヤだけでこれを選ぶのか?

そんなのを付けたいシーンは他のネックレスでいいかな


ダイヤなしは現行品。今が底値。


でもって、こっちの方が似合ってる


決めちゃっていいのかー!!


旦那はあくまで私に選択を委ねる。


驚き



で、とりあえずトリニティリングもまた試着してみる。

クラッシックサイズ



知らんぷり


なんでかな?あんなに素敵だな、自腹で買っちゃおう。

いろんな人のブログも見て、欲しいと思ってたけど

つけてみると何故か


…??


良く見えない。何故だ


似合わないと言うことか?

もっと太い方が好みかも?

意外にキラキラしてない

なんで?


2回目 

好みじゃ無いのかな


とりあえず見送る。


で、


決めました!


こちらをお願いします。


購入手続き。

お客さんの少ない2階へ案内されお席に座る


いや、本当に子供達を惹きつけて、且つ接客もしていただき、

息子君は、そんなに高いもの買うの!!ってショックを受けつつも、楽しんでいた様子

娘ちゃんもたくさん話しかけてもらい

2人とも最後にシーリングスタンプもらって喜んでいた。


ファーストカルティエだな(笑)


カルティエの時計を買った時は、ビックカメラだったのでこんな体験は無かったが


家族で行ったからこそちょっと素敵な体験になった。


旦那)一流の接客を受けたから、娘ちゃんも楽しかった

だろうね。


いや、それにしても、余裕のある子供達に対してもスマートな対応

素敵すぎるラブラブ


前回1人で行った時は、

どうぞ、って感じで、ちょっとそっけない店員さんでしたが…


場違いな子連れ一家がやってきたので、かなり気を使っていただいた

(他のお客さんの迷惑にならないように)

かと思いますが、本当に楽しかったです。


帰りに、娘ちゃんに

また来てね

と、声をかけてくださった。


カルティエのイメージアップアップキラキラ


トリニティリングは似合わなくても、ピンとこなくても、つけてたらどうにかなるんじゃない??


と言うわけで、無くしても嫌なので、リュックにしまい、一風堂でラーメン食べて帰りました。


娘ちゃんも今日は1人前頼んで完食

息子君替え玉

私が一番食べれない


今までは、私が娘ちゃんとシェアして替え玉してましたが(安上がり)

もう、1人で余裕で食べ切る


さて、御開帳〜気づきラブラブ

良く皆さんのブログで見るのでここから

素敵なヒダヒダ



購入したのはこちら

ダイヤなしの方


ダイヤ付きが欲しいとか

年取ると大きい方がいいとか

雑念がありましたが


普段使いで、服装に合うのはこちらでした。


私が購入を検討し続けて、検索したけど、なかなかなかったので、どなたかの参考となれば…





シンプルですが、チェーンもキラキラ

リングもツヤツヤです。


息子君にとっては、ただの輪っか のようですが

ママ、写真撮ってあげる!

て、撮ってくれましたニコニコ


今年の2月14日で入籍して10年経ちました。

エタニティリング買ってくれるかなとか、

結婚10年で私だけ買ってもらうってのもな、


とか色々考えましたが


結婚10年とホワイトデーのお返しとの事でありがたく買っていただきました。


仕事を辞めてしまった事、

育児にイライラしたり、欲しいもの買えないと諦めたり、で後悔と思ったこともありましたが


私が自宅にいることで、息子君は習い事を始め

喧嘩もしたけど、学校であった嫌なこととかのストレスを受け止めてあげられたかな


(辞める決意をした息子君からのお手紙)



娘ちゃんも、言うこと聞かなくてイラつくけど

他の人から見れば、3歳可愛いね〜って言われる

一緒に過ごせた時間


そして、先週友達と会った時

えー、全然大丈夫だよー。いいじゃん資格あるんだし。できるできる!!

私仕事辞めて3ヶ月で(専業主婦)無理だった

と、友人が言ってくれた。


励まされた。

そしてね、色々 

更年期なんじゃいかなって思ってきたら、

子供達とかにイライラするのはもったいないことだと思った。


話はそれたが、結果、素敵なネックレスを買ってもらってよかった。


長く愛用できそう。


もし、ダイヤ付きの、昔のデザインが欲しくなったらその時はコメ兵で

今より少し安くなってるんじゃないかな〜


最近気に入っていた指輪コーデが


こんな感じだったのですが

(ダイヤの細いエタニティですが、映らないけどキラキラです。楽天で買いました。)


コメ兵とか、カルティエに行って色々見てたら、なんだか物足りなく見えてきた

カラーストーンが好きだったんだけどな


bizouxのカタログも断捨離。

しっくりこないけどトリニティリングも諦められない

ブシュロンもいいけど高いなー


クルドパリっぽい

ペルレっぽい

トリニティっぽい


これから

待ってました!楽天スーパーセール!!


取り敢えず、この辺の 風リング買ってみようかな

全部買ってもプチプラ