寂しさ、悲しさ。 | 交差、てん

交差、てん

精神障害者手帳1級です。犬が大好きです。音楽、勉強、たまに絵を描いています。仕事は、動物関係です。アラフォー男性です。

檻の中を覗くと、花と手紙、その子の好物等が

手向けられていました。


その後、いつもの様に餌作りをした後、


僕「あれ?餌袋の数がひとつ足りない…」




僕「…あ、そうだった…」



急に、寂しく、悲しくなってきました。


サツキが亡くなったとき、僕は既に帰宅しており、最期を知らないままで、傍に居てあげられなかった。

知らせを聞いたのも最後だったと思います。


手を合わせてあげたかった。


いま、手を合わせました。


安らかに。