DJアプリ。 | 交差、てん

交差、てん

精神障害者手帳1級です。犬が大好きです。音楽、勉強、たまに絵を描いています。仕事は、動物関係です。アラフォー男性です。

★最近、元DJの橋さんの影響で、
DJゲームアプリを始めました。
好きな曲を流しながらHzを調整しながら、
タップで音を入れて遊んでいます。


バックグラウンド再生しながら作業出来て良い。
追加DLが止まらないです。

★DJアプリでファイナルファンタジーの
「更に闘う者達」を最近プレイしています。
ゲームの戦闘曲(バトルBGM)、
テンションが上がって気持ちが良いですね。

聴きながら音をいじって、
好みに変えていくのが楽しいです。

★DJアプリで曲を流しながら、
タムやシンバルを叩くと
ドラムマニアをプレイしている気分になれます。
また、効果音を駆使して原曲の雰囲気を
良い意味で好みに壊せるのが楽しいです。
毎日遊んでいます。
楽しいです。

★演奏を橋さんに聴いてもらいました。
橋「パッドに触るのにハマったんすねw」
僕「つい、ドラムマニアの癖が出てしまって」
橋「あぁ~仲山さんだとやっぱり音ゲー感覚になっちゃうんすね」
僕「そうですねぇ」
橋「ミックスクラウドって知ってます?演奏アップ出来ますよ」

★橋さんに、
お友達のDJ演奏を聴いてもらいました。
橋「DJの基礎がなってて上手い。DJサウンドを使いこなせていて凄いと思いますよ」

僕「このDJアプリ、パッドとチューニングが1画面では無くて。全画面に表示されれば便利なのに」
橋「あぁ確かに、スマホだと厳しいかも」

僕「テーブル買った方が早いのかな」
橋「高いすよ機材w」
僕「そうですもんね」

僕「ギターも安くて数千円…(愛用のエレキギターも3万円)」

橋「この業界金かかりますよねw」
僕「流石プロ」
橋「プロじゃないっすwギャラ貰ったけど」
僕「僕はチャリティーでした」

音楽を楽しめる人、音を分かち合える人。
音楽に癒され生業にして活動して。
そんな趣味を持つ人と知り合えて毎日が楽しいです。

橋さんも、いつも楽しそうに音楽の話をして下さいます。
出逢えて良かった。