心のゴミは自分で処理 | MIYUKIのひとりごと

MIYUKIのひとりごと

自己探求の道のり〜TEKUTEKU〜

 

あなたは誰に不平不満を聞かせています??

不平不満というのは、心のゴミなんですよね。

 

大切な人に、ゴミを押し付けていないかしらはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

不平不満を話す理由とは?

自分の苦労を認めてもらいたいと言う心理です

 

 

・子供が言うことを聞かなくてイライラする

・仕事が大変で嫌だ

・恋人と相性が悪くて辛い

 

様々な不平不満があるかと思いますが

 

 

 

聞いている優しい人がその不平不満が少しでも和らげばと

一生懸命考えてアドバイスしても残念ながら本人はちっとも聞いてはいません

 

不平不満グセの人は事態が好転することを目的としていません

 

大変だね、辛かったね、など同意して認めてもらって心が楽になることを目的としているのです

 

 

 

承認欲求を満たすのが目的

 

 

 

愚痴を聞かされる人はひたすら聞いて同意をしてあげることを望まれるので非常に疲れます。

不平不満を言い始めたらひたすら頷きながら聞くしかないでしょう

 

人に自分の心のゴミを押し付けて、スッキリするんですおーっ!ドイヒ〜

 

 

 

押し付けられたゴミはどこへゆくのか??

 

人格の高い人はその程度のゴミはさらっと焼却することができますが、

ゴミが処理しきれない場合、他の誰かに押し付けられることになります。

ネガティブの連鎖です。

 

 

 

不平不満を人に話すって、すごく迷惑なことなんですよねビックリマークビックリマーク

迷惑行為甚だしいと言うご理解をニコ音譜

 

 

ゴミをいつも押し付けてくる人とは関わりたくないと思いますよね?

会うたびにゴミを渡されたら嫌になっちゃいましよね?

 

気をつけなきゃですね音譜音譜音譜

自分の行為が自分に返ってきますからおねがい

 

 

 

 

枯渇する承認欲求を満たすには

自分で自分を承認するしかないよ

 

 

 

本当の承認は、あなたの内側にあるものです

 

いつまで人から貰おうとする??

いつまで人から善意を奪おうとする??

 

 

 

 

合格全ては神様の愛のおはからい合格

 

 

 

みゆき

 

 

 

◆ブラッシュアップ講座◆

4月20日 土曜日 14:30~16:30

5月18日 土曜日 14:30~16:30

6月22日 土曜日 14:30~16:30

7月20日 土曜日 14:30~16:30

 

一般 3000円 *会員割引あり

定員になり次第予約受付終了ですのでお早めにどうぞ

 

 

◆シャンティ・フラ◆

http://yoga-oneness.jp/free/shantihula

3月30日  土曜日 14:30~16:30

4月13日  土曜日 14:30~16:30

4月27日  土曜日 14:30~16:30

5月11日  土曜日 14:30~16:30

5月25日  土曜日 14:30~16:30

6月15日  土曜日 14:30~16:30

6月29日  土曜日 14:30~16:30 

7月13日  土曜日 14:30~16:30

7月27日  土曜日 14:30~16:30

 

【受講料】2,000円

 

 

 

◼️お申込み◼️

http://yoga-oneness.jp/free/yamatocontact

 

◆ヨガインストラクター養成講座◆

http://5yoga.tokyo/ヨガインストラクター養成コース

 

★お問い合わせ★

contact@yoga-oneness.jp

 

ヨガワンネス つながろう☆

http://yoga-oneness.jp

 

中山みゆき